2017/05/19

魔の2歳児

噂通り、2歳になると本当に「イヤイヤ期」っていうのが始まるんですね。

誕生日の1週間前までは全く平気だったお風呂、着替え、車の乗り降り、ぜ〜んぶ
「イヤイヤ!」

無理矢理やっても放置しても泣く。
しかもぎゃんぎゃん泣く。

わ〜

いつまで続くのかなぁ。

そして体力も付いてきたみたいで夜寝ない…
これがいちばん辛いかな。

午前中は支援センターか公園、お昼ご飯食べてお昼寝2時間して駐車場のじゃりで延々と遊んだり、、、
保育園に預けていた方が楽なのかもしれない…

私はまだ良い方かな。。。

お昼寝の2時間が唯一の自分時間です。

最近ムーニーのCMが話題になっていたようだけど、みーんな通る道だから、ひとりじゃないって思えるのが大事なのかな。
2歳児の育児をしている人はみんな同じ気持ちだろうな。

来年は幼稚園だし、この時間を逆にたのしんでいこー

とりあえず、可愛いことに代わり無しよ

0 件のコメント:

コメントを投稿