2016/08/31

夏のおでかけ〜地元編〜

この夏は多緒が歩けるようになったので地元でもたくさんおでかけできました!
これはおでかけというか、予防接種に行っただけなんだけど…
かかりつけの小児科が新築して、病児保育や一時預かり事業もするようになりました。
うちは同居なので病児保育を利用することはないだろうけど、核家族のお母さんはすごく助かるだろうな〜
病院も施設もとてもきれいでおもちゃもかわいくて先生も看護士も優しい小児科です。
こういう病院がもっと増えるといいなー
三島のお祭りに行ってきました!
昼間に行くのは実は初めて。
3日目の午前中だったので人はまばらでしたが、お祭り!って感じの屋台がたくさんで楽しかったです。
三島大社にはあいかわらず移動式のお化け屋敷が建っていました。懐かしい。
一通りお祭りを観た後、公園の川で遊びました。
水遊びのしたくを全然していなかったのでびしょびしょになったけど、おむつ変えて肌着を脱がせて甚平でなんとかなりました。


静岡市美術館でやっていた「エッシャーの世界展」に行ってきました!
エッシャーは高校時代かなりハマった作家の1人です。
模写とかしてた、、、特に風景画が大好きです。
多緒はご機嫌だったけどうろちょろするので母と協力してじっくり展示を見ていきました。そのあとセノバに行ってお昼を食べてちょっとお買い物。
セールは終わってたけど、秋物欲しくなってしまった。
そしてちょこっと買い物できたので良かった!

さわちゃんがうちに遊びに来ました!
一瞬で部屋が散らかりました。笑 2歳児のパワーすごい。
お昼を食べてから朝霧の牧場へ。
多緒は大きな動物も平気。
一方、さわちゃんは超びびり(慎重なだけ?)
「ヤギ怖くない」とわざわざ言いながら案の定びびってエサをあげられませんでした。
ばあばに助けられてやっとあげられた。

ウサギは触れました。
「あったかいね〜」とか言ってて成長を感じます。
さわちゃんは形容詞を使えるようになっていました。

 このトランポリン5分で200円。ボロい商売だぜ…
ジャンプできないくせに「やりたい!」と言って聞かないのでしかたなくやらせたけどやっぱり大してジャンプできませんでした…
たまきちゃんは大人しすぎて存在を忘れそうになる。
 そのあと陣場の滝へ。マイナスイオンたっぷり。



多緒とさわちゃんは仲が良いのか悪いのか、、、
多緒は泣かされてばかりなのになぜか一緒にいると嬉しそう。
これからずっとケンカしながら一緒に成長していくのね。姉妹みたいになってほしいな〜

夏のイベントおわり!

0 件のコメント:

コメントを投稿