2016/07/31

夏のはじまり〜

7月も今日でおわり。

去年の夏とは違い、アクティブに過ごせそうな予感です。

7月は夫が2回も戻ってきたので、お出かけできました。
まずは、クレマチスの丘に行けました!
キギの展示を最終日にすべりこみで観れました。
ただ、たおも一緒なのであまりゆっくりは観られず、、、


子供ってほんとうにフォトジェニック。
てんやわんやの時間を忘れる程、見返すと良い写真ばかりで。
かわいい。

けっこう歩けるようになったので靴を履くようになったのですが、なんせ足が小さすぎてぴったしの良い靴がありません。
夫がもともとコレクションとして持っていたadidasの靴しか履けません。
13cm〜はけっこう可愛いのが見つかるんだけど、たおはおそらく11.5cmです。
唯一履けるadidasも12cmなので靴下はいてぴったりって感じ。
小さすぎるだろ、、、笑
ハイハイしている子が立つとたおより背が高いです。
手足も大きいし。
私に似ているのね。

海の日は、朝霧に行ってきました。




あさぎりフードパークの朝霧乳業でお昼ご飯を食べて、陣場の滝に行ったらまさかの渋滞、、、
去年は穴場スポットだったのにいつの間にか有名になってしまったようです。
陣場の滝は本当にきれいで子供も遊べるので好きなのですが、みんな同じことを考えているようだ。
夫が拾ってきたクワガタを陣場の滝近くの森へ逃がして、富士宮の湧水スポットへ。
出水八幡宮というところへ行きました。
ここは誰もいなかった!
ありきたりな言葉ですが、ジブリの世界でしたね。
夫は小学校時代よく遊んだ場所だそうで。
やはり子育ては田舎でイイネ。
タオは初めての水遊びで水にお尻ついちゃってびしゃびしゃになりました。
夫は写真の通り五厘刈りなのですが、夏はいつもこれです。
高校球児みたいで良い。男は坊主が一番である。

平日に義母の実家へ行きました。
野菜をたくさんいただきました。
義母の運転で行ったのですが、山道でもめちゃくちゃスピード出すので久々に車酔いしました。。。つわりを思い出した。
なので帰りは率先して運転手を名乗り出ました。笑




ザ・田舎って感じで大好きな場所です。
帰ってからタオは生のままトウモロコシをかじってました。笑

そして支援センターでも水遊びが始まりました。
初めて水着着たけどかわいすぎてもう。
去年義姉からいただいたH&Mの水着を着せました。
小さなプールだけど、最初は足もつけてくくれなかった。
でも慣れると楽しそうでした。
20分くらい遊んだら泣き出して退散、、、
水遊びパンツもったいないぜ。



あと、念願のタオ連れであぐりに行けました!
子連れランチはやはりバタバタ、、、、
保育士の姉と一緒に行ったのでだいぶ助かりました。
たくさん遊んでもらえて良かったです。


久しぶりに書いたらすごい長くなってしまった。
そして時系列はめちゃくちゃです。笑

はー。
お盆はまた滋賀に行く予定です!

0 件のコメント:

コメントを投稿