2016/03/28

3月

また1ヶ月ぶりになってしまった。

2月後半は厄年でもないのに嫌なことが立て続けに起こって、不安な毎日でした。
でも、徐々に時間が解決していって、今はまた穏やかな気分です。

3月初め、多緒は突発性発疹になり、初めて高熱が出ました。
真っ赤な顔でうるうるの目で、唇がかわいていて本当にかわいそうだった。
代わってあげたいって本当に思うものなんですね。
熱が下がるとケロッとしていつも通り。
背中とお腹に発疹が出て、一安心。

これからこんな心労が絶えないんだろうな。

2月に夫の滋賀転勤が決まって、最初は3年と言われて絶望的な気持ちになったのですが、1年になりそうです。
会社のことはよくわからないから何で1年になったのかわからないけど、とりあえず良かった。
1年単身赴任になります。
とは言っても月に1回は帰ってきたり、私も遊びに行ったりする予定なのであまり実感がないというか。
もともと夜勤も多い仕事で夜は多緒と二人きりということが多かったのであんまり心配はないです。

そして昨日ついにマイホームを契約しました。
土地買って新築を建てる予定でしたが転勤が決まって、
打ち合わせとか絶対進まなくなるし、見積もりしたら月々のローン支払いがけっこうキツくて、これは絶対ケンカする、、、とお互い思ったので、
素敵すぎるモデルハウスを購入することにしました。

自分たちでは叶わないような贅沢な材質や設備で、しかも家具付なので決めました。

引っ越し楽しみだなー
来年から住む予定です。

4月から何かと新しいことが始まるけど、前向きに進めて行こう。