2016/01/08

2016

2016年になりました。

去年は25回更新したようです。2014年より3回増えた…
今年はもっと更新したいです。

とは言っても、今も多緒を寝かしてやっとパソコン開けた感じで。
最近ずりばいで高速移動するのでますます目が離せなくなってます。
私も常に動いている感じで、いつの間にか妊娠前の体重まであと2kgになっていました!
普通1ヶ月とかで戻るらしいけど、私はそのときにはまだ+5kgはあった気がする。
それから考えればだいぶ戻った!
でもやっぱりお尻はデカイ。笑
産後骨盤が広がってもう諦めていたLeeのスキニーがまた履けるようになりました。
母に全部あげちゃったので返してもらいました。笑

なんだか2015年を振り返ることもなく新年を迎えてしまって、全く年末年始感がなかったので去年の写真を見返してみました。

 妊娠中はとにかくお散歩してたなぁ、これは本栖湖
どんどん大きくなるお腹。 
 37週から里帰り。実家から沼津港まで歩いたり。
 出産4日前に友だちの新築に遊びに行ったり。
 出産直後の笑顔。
深夜に出産してクタクタなはずなのに全然眠れなかったなぁ。
笑顔だけど、色んな所が痛かった…
 2ヶ月になる前に私がストレスでひどい蕁麻疹になってまた実家に帰って療養したり。
 8月の暑い日に富士宮の浅間大社でお宮参り。
多緒は祝詞の太鼓でびびってギャン泣き。笑
 ちょっと涼しくなってから朝霧でピクニックしたり。
ボンバーヘッドが落ち着いたのでタラちゃんカットにしました。

なんか、、、怒涛の1年だったかな。
多緒が4ヶ月になるくらいまで、1日1日が本当に長く感じて、早く楽になりたいとずっと思っていました。
毎日原因不明のギャン泣きで買い物にも行けなくてずっと家にこもっていて今思うと結構辛かったな。
ミルクも飲まなくて病院行くたびに指導されてたし。
4ヶ月になって首が据わってからは支援センターに行くようになって、他のママたちと話したり、保育士さんにアドバイスしてもらったり、心が晴れてくのがわかりました。
10月から週2で仕事を復帰して、実家に預けるたびに泣かれて、後ろ髪引かれる思い出毎回仕事に行って、帰ってきてから「今日もずっと泣いてたよ」と言われるのが辛かった、、、でも本当になれるみたいで今では泣かないときが多くて安心して仕事できるようになりました。
離乳食も最初は全然食べなかったけど、最近はおかゆのお茶碗を見るだけで興奮していてすごい可愛い。自分からぱくぱく口を開けて食べてくれて嬉しいです。

お出かけしても良い子で大人しいし、よく笑うし、よく動くし本当に可愛いです。

新生児の頃の写真を見ていると、よくこんなに大きくなったなぁって思います。
私もなにもかも初めてなのによくここまで育てたなぁって、感心します。笑
今年も全部初めてなことだらけだけど、まわりのひとに助けてもらいながら多緒も自分の力で育っていくんだろうな。
私も一緒に!

あと、そういえば結婚して1年経ったけど、けんかもなく仲良く過ごしています。
旦那はあいかわらずめちゃくちゃでいいかげんで片付けができないけど、多緒のことすごい可愛がってるし、私に対しての感謝の気持ちも感じられます。(←偉そう。笑)
そして毎日笑わせてくれます。
それが本当に良い所だと思ってます。
今年もたくさん笑える年になりますように!