2015/09/04

今思うこと

悲しい気持ちになりますね、何を見てもオリンピックのエンブレム問題。

多摩美の卒業生はみんなこんな気持ちになっているのではないでしょうか。
根掘り葉掘り、どこまでも追いつめて、どうすれば終わるのかね。

STAP細胞の問題のときは、最後に優秀な共同研究者の1人が自殺しましたね。

私は、佐野さんは死なないと思う。
それでもデザインを続けると信じています。

2ちゃんのまとめでも盛り上がってるこの問題。

「多摩美に入りたいと思ってたけど入らなくてよかった」

って書き込み見て、
そもそも君は入れませんよ、と思った。
美大って舐められたもんだな〜

確かに名前描いて1週間練習した程度のデッサンで受かる美大もあるけど、多摩グラは違うよ!
少なくとも1年はみっちりデッサンと色彩の勉強しないと受からないと思う。

多摩美がこれからどんな方向に行っても私は多摩美を卒業したことに誇りを持っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿