2015/06/12

乳腺炎

6月3日に自宅に戻ってきました。

意外と部屋は汚くなかったけど、床とかホコリがたまっていたので掃除したり、お母さんにたおを見ててもらって買い物に行ったりしたらだいぶ疲れました。
でも昼寝する時間もなくて、その日は雨が降ってたんだけど暑くて窓を開けて寝たら冷えてしまったようで、翌日熱が出てしまいました。

返って早々家のことなんて何もできず。

解熱剤を飲んだので断乳したら次は乳腺炎になってしまい、両おっぱい激痛。
ちゃんと絞ったはずなんだけど…

とりあえず月曜の朝一で病院へ行ってマッサージしてもらいました。
そして葛根湯を飲んで様子見てます。

大きなしこりはだいぶ小さくなったけど、なかなか無くなりはしない。
押すと痛くて、腕を上げたときも筋肉痛のような痛みが…

産んだら楽になると思ったけど、産んでからもちくちく痛いことばっかりだ。

育児本でちらっと見たけど、出産って交通事故と同じくらいのダメージらしい。笑
たしかに、出血量と痛みはすごいからなぁ。
そこから自力で復活するんだから、たいしたものですな。

本当に無理は禁物だと思いました。

本当にたおが可愛いことが救いだよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿