2015/03/16

手作り

土曜日に外回転術を受けに病院に行ったら、なんと自然に逆子が治っていました。

も〜。お騒がせだわ。
最後の出勤だったのに、休んだのに。
でも、よかった。

帰りにつけ麺食べちゃいました。
久しぶりのラーメン屋のつけ麺は美味しかった…

日曜日に義理のお姉さんにベビー用品をたくさんいただきました!
総額10万円くらいいってるんじゃないのー
ベビーバス、ベビーカー、バウンサー、ゆりかご(?)、だっこひも、おんぶひも、育児本、マザーバッグなどなど。
義母さんからは新品の肌着とベビードレスをいただきました。
まだまだ何かプレゼントしたい!ということなのでベビー布団をいただこうかと思っております。
私は末っ子だからか、おねだり上手。
「気を使わないでください〜」なんて言いつつ、「え!いいんですか!うれし〜^^」みたいに、甘えまくってます。笑
義姉さんは妹が欲しかったのか、すごく良くしてくれます。
旦那さんは家族に不思議系だと思われているのであまり信用されていないらしく(笑)、義理の家族は私に直接連絡をしてきます。だから色々とスムーズ。

最近ベビー服を作っています。
小物とかも。
小さいから型紙が小さくて、布も少なくて良いのでわりとすぐできます。
楽しいです!
これは自分用 のB5サイズの手提げ
内ポケットも付けました。
 同じ布で姪のさわちゃんにナップサック
 これまた同じ布でおむつケースとミルクケース
 裏地もつけました。
型紙はこちらで。
 リンゴ柄のかぼちゃパンツ。
サイズ80なので先にさわちゃん行きかな。
型紙はこちらで。
 夏に着れそうなロンパース。
春生まれなので夏にはこれを着てお出かけできるかな〜?
後ろ。
これは本屋さんで買った本を参考に。型紙付でした。
手縫いの本ですが、ミシンでやってます。笑

集中してミシンを使える時間も短いので少しずつ。
最近は座ってるだけでも苦しいです。
布選びも楽しいです。最近は可愛い布多いですね。
例えば1m1500円でも2着は作れます。安上がり〜

0 件のコメント:

コメントを投稿