2015/03/03

9ヶ月

結局、1ヶ月ぶりになってしまいました。

2月は通信教育課程の課題提出最終月なので、ほんとーにドタバタ、、、
でも、全部やりきりました。

2年間やりましたが、卒業できそうです。
でも、教職課程の実習とレポート課題がまだ残っているので来年度から科目等履修生というのになることに。
学費はそれほどかからずに済みますが、なんせ赤ちゃんが生まれるので来年度は何もできないと予測。
再来年度の教員免許取得をみています。
実習の申し込みもしなければ、、、
(去年はしようとしたところで妊娠発覚したのでギリギリ断りをいれずに済んだという…)

通信課題をやっているとたくさん絵を描いていて、画風がまた定まってきたような気がします。
なんと、課題提出のために印刷を頼んだ会社からお仕事をいただきました。
気に入ってくれたようで。ありがたいです。本当に。

これから専業主婦になるので家でできる仕事がもらえることは助かります。

給料が無くなる=自分のお金が無くなる
もう服とか化粧品とかしばらく買えなくなるんだろうな〜
寂しい。

しかし子どもを育てる喜びに比べたらそんくらい我慢できます。

最近、子どもができてから結婚できて良かったかも、、、と思います。
私の場合は、それで良かったと。

結婚前に色んなことを我慢せずにやってきたこと、好きなことを好きなようにやってきたことが、今に繋がっていることが本当に全部無駄じゃなかったなぁと。
これから自分の時間がなくなると色んな人にアドバイスされるから、今のうちに、と思うけど、最近は本当にもう体が辛くなってきて思うようにちゃきちゃき動けないので最小限のできることを最大限に楽しもうとしています。

旦那さんとの2人の時間を楽しむこととか、自分で行動できる範囲の楽しみをあと2ヶ月でしてしまおうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿