2015/01/09

女の子!

今日は妊娠7ヶ月検診でした。

また体重が増えてしまった…
もう何も考えないようにしよう。あぁ。
人生で体重が増えすぎて注意されることなんて今までなかったのに。
食欲が止まらない。というか、甘いものが食べたくて仕方ない。
今までスルメイカとかカリカリ梅が好きだったのに。
今はチョコレート、ドーナツ、ジャムなどが大好きです。
食べてはいけないんだけど、常に食べたいです。

でも、やっぱり毎回エコーを見ると嬉しい♡
今回も全く異常なく、育っていました。
そして、胎児に子宮が見えました。女の子確定です。
旦那さんも女の子が欲しかったようなのでよかったよかった!
前の検診で女の子っぽいけど、まだ確定ではないよ〜と言われていたのに、ついつい可愛すぎて女の子の服を買っていたのでよかったです。笑

12月20日に御殿場のHAPTIC HOUSEでやっていたクリスマスマーケットのフリマで買いました。
おしゃれなママたちが出店していたので欲しいものがたくさんありました。
ものの良くて、長く着られそうなのを厳選したつもりです。
もっと買っといてもよかったかも…笑
でもまだ女の子と確定してなかったから。
プチバドーの靴下をおまけでつけてくれました。

スタイも女の子っぽいのをたっくさん作っちゃいました。
さわちゃん(姪)と、友だちの子どもにもあげようと思います。






まだこれ以外にも作ってあります…
スタイ屋さんになれるんじゃないか。

材料は100均のタオルやガーゼハンカチを使っているので安上がりです。
それに大学時代にCurly Collectionで買い集めたハギレを組み合わせてます。
ポンポンとかは見つけるとついつい買っちゃうのでたくさんあります。

産まれる前に洋服も作ろうと思っています。
考えるだけでわくわくだ〜
型紙の本は買いました。

産休に入ったら作るぞ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿