2014/12/17

Married

今日入籍しました。

なんで、今日かというといえば、特に何の記念日でもないのですが。笑
大安だったからです。
あと、お互いの母親の誕生日が12月16日と18日なのでその間ととって、的な感じです。

私たちは来年の12月17日に何かお祝いとかするかといえば、しなそうです。
普通の1日になりそう。

今日も実際に、婚姻届を出したけど、普通の平日なので普通の1日でした。

私は部屋のカーテンの足りない裾を継ぎ足して、せっかくミシンを出したから、と思いスカート1枚とスタイを3枚作りました。

最近料理も楽しいし、掃除もきちっとしてるし、手芸ももともと好きだし、私の天職は主婦なんじゃないかと思えてきた。笑
お弁当作って送り出して、夕方夕飯作って待ってて(先に食べるときが多いけど)、ゆたんぽで布団暖めて、こんな満たされた新婚生活がいつまで続くのか…

これから絶対いろんなことあると思うけどひとつひとつ二人で乗り越えて行かなきゃなぁ。

まぁ、ケンカもするだろうけど、死ぬまで一緒にいたいと思います。
結婚が決まる前まで自分の家族と違うお墓に入るのなんて絶対嫌だと思っていたのに、結婚が決まってからどんどん信頼していった感じ。

今は同じお墓に入りたいです。

旦那さんの家族とはまだ何度もあったわけではないけど、良い人たちでよかった。

旦那さんは友人の中ではわりと変人扱いされているけど、私はそこが好きだし、意外とまじめだと思う。
基本的な考えはまともなので、きっと両親がしっかりしていると思っていました。
変というか不思議な部分は、お父さんに似たんだなってのも今はなんとなくわかった。笑

とにかく、これから何十年も一緒に暮らしていきます。
今日旦那さんにも言ったけど、これからもよろしくね。とう気持ちになりました。