2014/02/10

雪は楽しいです。
思えば、私は温暖な場所で生まれた割に、雪降る町に縁があります。

高校は御殿場だったし、大学は橋本で、留学先はデンマーク、そしてまた御殿場に通勤しているという。

母校の多摩美ではちょうど入試で、受験生は相当大変だったと思います。
多摩美付近は毎年1日は大雪降ってたしなぁ。
楽しかったけど…

私の車はスタッドレスのタイヤを履いているので、雪道も行けます。
昨日は甲府に行ってきました。
凄かった…

富士宮から甲府に行くときは精進湖を越えていくのですが、その峠越えが大変なのです。

行きは轍が出来てて、ハンドル操作しなくても方向転換しちゃう、っていうわけのわからない便利さがおもしろかったです。

しかーし

帰り道、トラックが横転したとかで精進湖の道が封鎖され、高速も通行止めで甲府に閉じ込められるかと思ったけど、乗用車で、スタッドレスなら通れるとのことで、なんとか帰れました。

雪は楽しいけど、なめちゃあかんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿