2013/11/11

in the forest


昨日は久々のお休みで山梨へドライブ。

6月にできたばかりの甲府のD&DEPARTMENTへ行ってお茶してから河口湖の紅葉祭りへ。

小雨だったけどそのわりに暖かくて助かった。
紅葉もきれいだったけど、さるまわしが気になりすぎた。
おさるさんも大変だわ…

やっぱり河口湖好きだなぁ
いつか湖の近くに住んでみたい。
せせらぎが聞こえるくらい静かなところに
おしゃれな家も多いし。

おしゃれな家にはdefenderかminiが停まってます。だいたい。

河口湖から富士宮に帰る途中道を間違えて西湖のまわり走ってると思ったらそれは実は河口湖の端の方で、google map見て愕然とした。
ずっと反対方向に向かってたーーー!

それもまたおかし。

帰りは暗闇の中、霧が凄くて木々の間をぽつんと走る。
反対車線にも車の気配無し。

真上には半月。
それはもうRadioheadが似合う森の中。

「動物注意」の看板が頻繁に掲示されていて
ついにシシ神みたいな立派なツノを持つオスのニホンカモシカが私たちの前をゆっくり横切りました。

あんなに近くは初めて。
今までも何度か夜の森でシカに遭遇したことはあるんだけど。
昨日のはでかかった。立派だ。

ヒトなんか敵わない荘厳さがありましたね。

写真撮るのも忘れたよ。

3年後くらいにアメリカ旅行でROUTE66を走りたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿