2013/11/26

子ども

私は2ちゃんのまとめサイトよく見てるのですが。

昨日のニュー速の「自殺配信した中学生」ってのがすごいひっかかってて、夜な夜な動画を見ました。

FC2の中3女子の自殺動画見つけたぞ・・・

【閲覧注意】

どうにかならなかったのかなぁと。

いじめ自殺はかなり問題視されてるけど、何の問題もない優等生が突然自殺したらどうなるかなって妄想にとらわれすぎて自殺したっぽくて。


なんだか他人事とは思えないような気がしてならない。

私が中学生のころは動画配信なんて言葉すらなかったけど、
もし今中学生だったら、多分この自殺した子に憧れちゃってるんだろうなって思った。

当時の憧れが「リリィ・シュシュのすべて」で良かった。


子どもが子どもらしくいられる場所はどこなんだろう。

どんなにメディアが発達しても子どもは子ども。
大人が守るしかないんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿