2013/10/18

色センス

地元にいると引きこもりがちで、思考も固まりやすいので、スクーリングで定期的に上京している今の状態は良いと思います。

久しぶりに大学時代の仲良しと話したりすると、かなり面白い。
センスの話をしたのが楽しかったので。

世の中の全て、「センス」があるないで決まる気がします。

センスは環境で決まる。
でも、センスは才能かもしれない。

地味に成功してる人はセンスがある。

ほんと、話す言葉一つでも、センスがある人には人が集まるし、信頼もされるでしょう。

私のセンスは何があるのかな…と考えたとき、最初に浮かんだこと。
自分でも認めるのは色だなぁ。

色に関しては「共感覚」があるから得してると思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E6%84%9F%E8%A6%9A

小さい頃からこれは感じていたから、絵を描くときに色に関しては迷いが無い。
感情的な無秩序な抽象的な絵は色から決めたりします。

高校生のときふざけてクラスメート全員に(密かに)あだ名をつけて笑ってたんだけど(最悪)、全部色とセットのイメージだったな。
ご飯食べても色が浮かぶし、感情はもちろん。セックスするときも色が見えます。これが一番色を感じるときかも…
生物だね。

だから、目が見えなくなったら辛いだろうな、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿