2013/04/02

さくら

三島大社の夜桜
土曜はアステールで、来年度のミーティング&画材整理のあと、近くのお店でみんなで さとちゃんの送別会をしました。
さとちゃんは私は高校生のときからアステールのスタッフだったのでもう10年でした。
時が経つのは速い…でも、私もさとちゃんも見た目はあんまり変わってないような気がします。
そして辞めたけどこれからもなんだかんだ会う気がします。笑
だからぜんぜん寂しくなくて、普通の飲み会でした。

樹齢2千年の神代桜


日曜は山梨の北杜市にある神代桜を見に行きました。
日本三大桜のひとつだそうです。
樹齢2千年てだけあって、よぼよぼのおじいさん桜で、支えがないと生きてられなそうでした。その姿がちょっとかわいそうでした。
子桜、孫桜はとてもきれいでした。
あいにくの小雨〜曇りだったけど観光バスが来たりしてほどほどに混んでました。
満開。屋台のお団子やサワラの塩焼きやスモークベーコンがおいしそうすぎた…
だんごは食べました。
あとはかな〜り迷って、結局言いくるめられて食べませんでした。

そのあと甲府に行ったんだけど、噂通りの寂れ具合で、なんだか悲しくなって帰りました。笑
あれが県庁所在地ってヤバいと思う。
沼津よりよっぽどシャッター商店街。若者はどこへ行ったんだろう…
これはちょっと危機感持たないと、沼津も危険です。

昨日のエイプリールフールは、半年前から「この写真を送ってやろう…フッフッフ」と企んでいたある合成写真(超巨乳な私)を彼に送ったのですが、なぜかちょっと説教されて終わりました。笑

今日は風の子の日で、午前中に地元の信用金庫のロビーに子供たちの作品を展示してきました。
そのあと山奥で開催されているという骨董市へ。
生の骨董オークションを初めて観ておもしろかったです。
こんな世界があるんだ〜と。しかもこんな山奥にこんな会場があるとは…!みたいな。
結構有名みたいで、東京ナンバーが多かった。

そのあと先生と2人でカレーを食べたら、めちゃめちゃおいしくておなかいっぱい過ぎてジーパンが苦しくなったので家まで送ってもらってつなぎに着替えました。笑

午後は普通に教室。
子供たちの絵も、子供たちもかわいくて癒されました。

こんなブログを書いてると、私って幸せだな〜と思います。

春休みは今週で終わり。
来週からはレポート提出&高校が始まるのでしっかりやりたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿