2013/02/14

Hook

小学生上がるくらいだったか、小さい頃によく観ていたファンタジー映画「フック」
先月「クレイマー・クレイマー」を観て、ダスティン・ホフマン関連で「フック」の予告編が入っていて、もう観たくてたまらなくなり、本当に久しぶりに観ました。

映画の内容かのごとく、大好きだった「フック」の内容をすっかり忘れていて、初めて観たときくらいに感動しました。
でもちゃんと覚えている部分もあって、懐かしくもなりました。
一応観る前にディズニーの「ピーターパン」も観て、復習済み。

やっぱダスティン・ホフマン大好きだなぁ。
フック船長って悪知恵が働いて卑怯だし、すぐ仲間の海賊を殺しちゃうんだけど、ディズニーアニメの「ピーターパン」のフック船長と同じく恐がりで子供っぽくて単純でバカで面白いんです。
それを演じてるダスティン・ホフマンはさすがだねー。
クレイマーのときはむしろロビン・ウィリアムスのピーターと同じ仕事人間の役だったのに。
同じ役者なのに声も表情も全然違うからすごい。

単純に私は悪者を演じる俳優が好きなんでね。

「クレイマー・クレイマー」「レインマン」「フック」は何回も観ちゃうと思う!

あと好きな俳優はエドワード・ノートン!

0 件のコメント:

コメントを投稿