2013/02/13

冬のおでかけ〜宇都宮・日光〜








連休に宇都宮と日光に行ってきました!
1日目は佐野アウトレットと宇都宮で餃子三昧(地獄?)。
佐野はなかなか暖かくてよかったです。佐野ラーメンはさっぱりめで私好みでした。
佐野名物「イモフライ」ってのも食べました。じゃがいもを串刺しにして衣をつけて揚げただけ。味は、味が無いコロッケでした。笑

夕方から宇都宮に向かって、夜は餃子を食べ歩き…
嫌いになりそうなくらい食べました。本当にお腹が破裂しそうだった。
3軒が限界でした。彼はあと2軒はいけると言ってたけど私がギブアップ。

次の日は朝から日光東照宮に行きました。
佐野と違って本当に寒かった!晴れていたけど、大きな杉の木から積もった雪が落ちてちらちら降っていて、太陽の光に反射してキラキラしててとても綺麗でした。
日光街道の杉並木は大木が並んでいて圧巻!

最近東洋美術史を勉強していて、仏教とヒンドゥー教の寺院を調べていたので、東照宮がバンデアイ・スレイのような錯覚が。不思議でした。

世界遺産の「眠り猫」が小さすぎて笑えました。

行きも帰りも半分くらい運転して、体力回復に貢献しました。ついに。
宇都宮市街は名古屋みたいに良い感じの古着屋がたくさんあって楽しかったです。
4代目ハイカット白オールスターをなんと100円でget。ラッキー。
ランチしたカフェもかわいくて安くておいしかったし。

今回も楽しかったな〜
早く暖かくなってほしいです。行きたいところがたくさんあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿