2013/02/24

林檎殺人事件

最近車の中でこればっかり聞いてる。
安藤裕子のカバーアルバム!
中でも「林檎殺人事件」は熱唱してます。笑
(昼間は前の車にバックミラーで口パク見られちゃうから夜限定ね)

名曲だ〜
カラオケは好きじゃないけど、もし無理矢理行くことになったらこれを歌おう。
郷ひろみ&樹木希林の方で。

あとね。ちょうど1年前くらいにBWでliveをやったレキシも聞いてます。
なつかすぃ〜。笑

このliveに彼が来て、そんでもって(さらに?)仲良くなったんです。
だから結構思い出のライブです。
liveの準備と片付けってめちゃんこ大変で正直liveのたびにうんざりだったんだけど、レキシのライブは楽しかったなぁ〜

歌詞がほんとウケる。



2013/02/18

人生万歳!

久しぶりにウッディ・アレン。
遅ればせながら「人生万歳!」を観ました。
ハズレなしだな〜。おもしろかったー

主人公が性格悪いのはデフォなんだけど、絶対憎めないタイプ。
嫌いな人は嫌いなんだろうけど。

NYは夢を叶えられる場所なんですね。
本当に素敵に描かれています。

2013/02/14

Hook

小学生上がるくらいだったか、小さい頃によく観ていたファンタジー映画「フック」
先月「クレイマー・クレイマー」を観て、ダスティン・ホフマン関連で「フック」の予告編が入っていて、もう観たくてたまらなくなり、本当に久しぶりに観ました。

映画の内容かのごとく、大好きだった「フック」の内容をすっかり忘れていて、初めて観たときくらいに感動しました。
でもちゃんと覚えている部分もあって、懐かしくもなりました。
一応観る前にディズニーの「ピーターパン」も観て、復習済み。

やっぱダスティン・ホフマン大好きだなぁ。
フック船長って悪知恵が働いて卑怯だし、すぐ仲間の海賊を殺しちゃうんだけど、ディズニーアニメの「ピーターパン」のフック船長と同じく恐がりで子供っぽくて単純でバカで面白いんです。
それを演じてるダスティン・ホフマンはさすがだねー。
クレイマーのときはむしろロビン・ウィリアムスのピーターと同じ仕事人間の役だったのに。
同じ役者なのに声も表情も全然違うからすごい。

単純に私は悪者を演じる俳優が好きなんでね。

「クレイマー・クレイマー」「レインマン」「フック」は何回も観ちゃうと思う!

あと好きな俳優はエドワード・ノートン!

2013/02/13

冬のおでかけ〜宇都宮・日光〜








連休に宇都宮と日光に行ってきました!
1日目は佐野アウトレットと宇都宮で餃子三昧(地獄?)。
佐野はなかなか暖かくてよかったです。佐野ラーメンはさっぱりめで私好みでした。
佐野名物「イモフライ」ってのも食べました。じゃがいもを串刺しにして衣をつけて揚げただけ。味は、味が無いコロッケでした。笑

夕方から宇都宮に向かって、夜は餃子を食べ歩き…
嫌いになりそうなくらい食べました。本当にお腹が破裂しそうだった。
3軒が限界でした。彼はあと2軒はいけると言ってたけど私がギブアップ。

次の日は朝から日光東照宮に行きました。
佐野と違って本当に寒かった!晴れていたけど、大きな杉の木から積もった雪が落ちてちらちら降っていて、太陽の光に反射してキラキラしててとても綺麗でした。
日光街道の杉並木は大木が並んでいて圧巻!

最近東洋美術史を勉強していて、仏教とヒンドゥー教の寺院を調べていたので、東照宮がバンデアイ・スレイのような錯覚が。不思議でした。

世界遺産の「眠り猫」が小さすぎて笑えました。

行きも帰りも半分くらい運転して、体力回復に貢献しました。ついに。
宇都宮市街は名古屋みたいに良い感じの古着屋がたくさんあって楽しかったです。
4代目ハイカット白オールスターをなんと100円でget。ラッキー。
ランチしたカフェもかわいくて安くておいしかったし。

今回も楽しかったな〜
早く暖かくなってほしいです。行きたいところがたくさんあります。

2013/02/04

生活習慣

薬を飲んでいるから、お酒は飲んでません。

そうすると、結構元気でいられてる。気がする。
ので、しばらく禁酒することにします。
あと、夜更かしは本当に良くないらしいので、毎日12時には寝よう〜!

今週末の3連休はのびのびになってしまった宇都宮旅行なので、体調は万全で行きたい!
いつも私が飲んでばっかりだからずっと運転させてしまっているので、今回こそ、運転するぞ。

今年の目標は健康でいられること。
簡単だったことがすごく難しい…

2013/02/01

健康

去年まで気にもしなかったことに気を使わなければならないのか…

健康とは…!

女性特有の病気にかかりやすい身体なんですか。
めんどくさいよ〜><

お酒を控えるべきか…

最近できるだけワインにしてるんだけど。
あとはどうすればいいの?
ホルモンてどうすればバランスとれるのよ。

先週ホルモン食べたばっかりだけど。関係ない。笑
ホルモンおいしいよね〜大好き。