2013/01/27

art holiday


一緒に働いている鈴木健司さんの個展、天王洲アイルのT.Y.HARBOR BREWERYでやっている「見えないけどある」を見てきました。
予想外に広くて、作品も大きくてびっくり。身近な人だからなんかからかってやりたくなるような展示でした(どういうことだ、笑)。
ランチのペンネもとってもおいしかったー!
まわりはオフィスがたくさんあるのでデキル社会人がいっぱいランチに来ていました。
漂う高級感。外国人のビジネスマンと普通にミーティングしながらランチをしていて、世界が違いました。笑
こんなところで展示できるなんてすごいなぁ。
でもいつもわりといじられてばかりの健司さんなのです…。

そのあと髪を切りに原宿へ!
ラフォーレのバーゲンをしていて盛り上がってた。
中学高校時代は気合い入れてバーゲンに行ったものです。懐かしい。

髪をばっさり切りました。鎖骨くらい。
そして黒髪に戻しました。
耳にかけたときにちらっと見えるようにちょっとだけハイライトを入れました。
お気に入り♡

29日で閉店してしまうDESPERADOでマフラーを買って、アメアパでハイウエストのジーンズを買って、六本木へ。

会田誠の「天才でごめんなさい」を見てきました!
めちゃくちゃ良かった、、、、
特に↑この絵。「電柱、カラス、その他」
毎週楽しみに見ている「ぶらぶら美術博物館」でも紹介されていて実物が見たくて行きました。
電柱の下で起こっている「その他」が気になるところです。
会田誠の絵は現代美術の中ではとってもわかりやすいコンセプトで、しかも誰が見てもめちゃくちゃ絵が上手い!
そして見る人に想像させて考えさせてくれる。

18禁部屋も最高でした〜。
子供が見たらトラウマになるか、変な性癖になりそう。

図録を買いにミュージアムショップに行ったら、大学3年のときに村田朋泰さんのアトリエでアルバイトしていたときにお世話になった多摩美の先輩が働いていて、偶然の再会にびっくり!
当時から付き合っていた同じアトリエで働いていた人と結婚していて名字が変わっていました。
なんか嬉しかったなぁ〜。

アートに触れて、髪を切って、欲しいものを買えて、良い1日でした。

2013/01/21

The longest hair

いよいよ危険なくらい髪が長くなってきたので、ばっさりいったろうと思います。

でもショートにはしない。ミディアムくらい。
それでも20cmは切ることになるんじゃないかな〜
前髪も眉上にしちゃおう。
それにめんどくさいから黒にしちゃおうかな。

統合すると、小学生みたいにしちゃおうかね。

これからアステールの基礎部も手伝うかもしれない。
予想外にどんどん先生になっていく…!
自分ではわかってなかったけど、教えるの好きなのかもしれない。
というか、私が教わるの大好きで、学校大好きだったから、教えてもらったこと全部子どもたちに教えてあげたい。
学生時代、無駄だった時間はない。

ハイウエストのスキニーとストレートのデニムが欲しい。
なぜなら子どもと戯れるが故によくしゃがむから。
LeeのスキニーやらLevi's(メンズだから腰パン)だとエプロンの隙間からおケツが出てしまうのです。
最近は毎日アメアパのライディングパンツです。
あったかいし、ハイウエスト。
でも本気で毎日過ぎて恥ずかしくなるくらい。
こんど東京行ったときに探そう〜

2013/01/17

風の子

年明けから「風の子造形教室」でも働かせてもらっています。
楽しい〜

前の3連休、土曜は姉の結婚式でしたが、式の途中から完全に体調悪くなって熱が出ました。
披露宴は目の前に出されたおいしそうなフレンチのフルコースを何が何でも食べてやろうと思い最初はがんばってそしてお肉の時は本気でおいしく食べられました。
お色直しでサプライズで前に呼ばれたり、余興が面白かったりしてなんだかんだですごい汗をかいたらすっきりして、夜には回復したと思われました。
(ちゃっかり塩ラーメンと浜松餃子食べたし)

しかし、家に帰ってきてから再び発熱。
結局14日の成人の日は丸1日寝ていました。
大雨だったからまぁいいか…

今年風邪引かないって思ったんだけど、出だしでいきなり大病ですわ。

”風の子”の先生だってのに!

2013/01/07

ウェルカムボード

今週末12日に姉の結婚式があります。
ウェルカムボードを作りました!
ポスター作るの久しぶりだったけど、楽しかったなぁ〜
姉に「なんでカバなの?」って言われたけど、カバじゃないしw
モデルはあんただよって感じだけど。ま、いっか。

2013/01/05

寒中お見舞い


寒中お見舞い用のイラストです。
これの色付きのハガキがもうすぐ届くはずです。

2013/01/04

new year








喪中なので、おめでとうは控えさせていただきます。

初詣も行けないので、初日の出を見に行きました。朝霧高原です。
本当に寒かった。−9℃の表示が出てました…

でも我慢したかいがあって、とってもきれいな初日の出が見られました。
富士山の近くに住んでいて良かったなぁと思います。

そのあと家に帰ってちょっと寝てから、八ヶ岳のアウトレットに行きました。
ほどほどに混んでました。

年末波が押し寄せるようにイベントずくしでしたが、全部楽しく終えられて良かった。
終わりよければ全てよし!

今年もよろしくお願いします!