2012/08/25

夏のおでかけ〜松本編〜

どんだけ旅行してんだよって感じですが、今週は長野県は松本に行って参りました。
夏は旅に限ります!


長野と言えば、おそばです。
今回も信州そばを食べました〜。
長野はほんとよく行く。山梨は毎週のように行っている。笑
テレビでちょうど甲子園の決勝戦をやっていて無言でそばをすすりました。

そば屋の店先で野菜を冷やしてました。おいしそ〜
5年ぶりの松本城。暑かった〜
姉が信州大学だったので、中学生のときはよく長野に家族で来ていたけど、最近は一緒に行かなくなってしまいました。
別々ではよく行ってるけど。笑
 バスがドット柄…
 松本市美術館で草間弥生の「永遠の永遠の永遠」展を見て来ました。
だからバスもドットだったのね!
草間弥生は、松本出身の名誉市民。
 不思議な空間。
インスタレーションの部屋も面白いけど、100枚の連作はすごかった!
あと、ドキュメンタリー映像も面白かったです。
 自販機もゴミ箱もベンチもドット!

帰り際に諏訪湖の高島公園に寄って、多摩美の後輩がお手伝いをしたスワンを観て来ました。良い作品なのにわりと地味目な展示…
もっと良い場所で展示すればいいのになぁ

帰りに山梨の北杜市の道の駅で温泉に入って帰りました〜。
締めが温泉だと家に帰ってからが楽だから、これから定番にしたいと思います。

あぁ、夏が終わる…。

0 件のコメント:

コメントを投稿