2012/08/31

高野文子

高野文子 絶対安全剃刀

高野文子は、大好きな漫画家のひとり。
「るきさん」は、トイレにあって、いつも読んでます。もう何十周も。

最近「絶対安全剃刀」を買いました。
大学生のとき友達に借りて読んだことはあるし、「漫画文化論」て授業でも紹介されてたんだけど。
やはり、「田辺のつる」が一番キュッときます。
核家族じゃわからない、この気持ち。

なんだかんだ言って、私は「家族もの」に弱いんだと思います。
7人家族だし。今は4人くらしだけど。
26年生きてきて、家族の一生を見ています。

ふと、今両親のどちらかが介護が必要になったらどうしよ〜と考えたりします。
やっぱり家にいる私が看るんだろうな。
そしたら結婚もできないだろうし、仕事も限られてくるだろうし、家からあまりでなくなって…なんて。
実際そんなふうに将来をなくした人もいるんだろうな、って考えるとやっぱりキュッとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿