2012/08/18

夏のおでかけ〜天命反転地編〜

長らく滞っていましたが、やっと更新できます。

7月26・27日に、三重〜岐阜〜名古屋へ行ってきました。
目的は、岐阜県にある「養老天命反転地」という屋外の現代美術館。

26日の昼に富士から車で出発。
夕方、三重のジャズドリーム長島に寄ってお買い物しようと思ったけど、何も買わず。笑

夜中に岐阜県に到着。
1泊して、翌朝養老天命反転地に行きました。

 なんだか不思議な空間
 とにもかくにも暑い!!37℃…

地面の文字がドイツ語だったから、ドイツ人が作ったと思ってたら、アメリカ人でした。
とにかく大きくて不思議で暑かったです。笑

そのあと土用の丑の日だったので、名古屋へ行ってひつまぶしを食べました。
 食べ途中だけど。笑 初めて食べた!お茶漬けにするとおいしさ倍増なんですね〜!

 名古屋城のちらっと見たよ。


帰りは夕日がきれいでした。途中で寄ったSAに観覧車が!最近のSAはなんでもあるんだなぁ〜

夏らしくて楽しい旅行でした。
名古屋はいい感じの古着屋がたくさんあったのでまたゆっくり来てみたいな〜。
意外と行けるものね。
高速ドライブたのし〜

0 件のコメント:

コメントを投稿