2012/02/08

イワシ

私は生さかなが嫌いです。

漁港のある街で生まれ育って新鮮な魚が食べれてうらやましいね〜なんてよく言われるけど、お刺身とかお寿司とか嫌いなんです。
もったいない!って思われますか?


でもお酒が飲めるようになって克服してきました。

お造りだってお寿司だって今じゃ結構すすんで食べるのですよ。
相変わらずトロは食べれないけど。

そして光モノが本当に苦手。

黒澤明の「どですかでん」を観てから、喰うもんか!!って感じで。
トラウマシーンがあるのですが。

先日バスク料理の店に初めて行ったのです。
気なってたから、仕事帰りに職場の人といったんです。

イワシのオイルサーディンを食べました。

そして朝方。

今までに体験したことの無い動けないほど胃に激痛が…

たまちゃんとぬくぬく寝てたのに、もう急に苦しくて苦しくて。
私がうーうー言ってたらたまちゃんがトドメに後ろ足で胃をむにゅっと蹴ったのです。

お母さんに電話。(同じ家に住んでるけどいかんせんうごけなかったもので)

その時は市販の胃薬飲んでじっとしてたらとりあえず激痛は収まりました。

怖いから病院行ったら、どうやら、イワシが原因だったみたいです。

生の光モノなんて食べなきゃよかった…!
でもすごくおいしかったのです。

お正月もお造り食べて、胃が痛くなったから、たぶん体に合ってないんだ。
生さかなはだから嫌いなんだ。

わがままじゃないのよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿