2011/11/26

Black Friday

ごぶさたでした。

最近は、映画を見る時間を削って、イラスト制作に時間を割いてます。
23日の祝日は東京に行って来ました。
大学時代の級友、しんちゃんとたむちゃんの展示です。

http://siiiiiiit.web.fc2.com/index01.html

下北沢のモワ・カフェという一軒家のカフェでやっています。

大学時代の2人の作品も大好きだったので、楽しかったです。
もちろんみんなと会えたことも。
仕事をしながら好きな制作するのは、端から見れば大変で(実際大変だけど)、息抜き的な意味もあると思います。
私もそう。

今回は作品展というより、デザインしたものを展示販売するというかたちでした。
私はミニバッグを買いましたよ〜
まだ届いてないけど、楽しみ!

ところで、タイトルのBlackFridayですが、映画じゃないです。

23日は日本の「勤労感謝の日」、翌日の11月の第4木曜日はアメリカの「感謝の日」です。
アメリカ人の友人に聞きました。

そしてその感謝の日の翌日が、BlackFriday.
どうしてBlackかというと、アメリカ中でクリスマス前の大セールがあって、お店はみんな黒字になるんだって!
その金曜日を境にアメリカはクリスマスムードになるとか。

すごい楽しそう。
アメリカはなんでもバカでかいけど、下げ幅もヤバいらしい。
80~90%OFFとか。

いいなー!

ウッディ・アレンの映画を観てると、秋のアメリカも良さそう。
季節があまりないフロリダとかアリゾナとかを除けば、アメリカも日本と同じくらい四季を感じられるらしいです。

今年のクリスマスは土日なので仕事確実です。
いーけど!!

0 件のコメント:

コメントを投稿