2011/09/06

Welcome to Japan!!



DSDで私の隣の席でずっと通訳をしてくれたステレオパンダことJonErikが、はるばるノルウェーから来てくれました!!
イケメン友達のMagnusと一緒に!

土曜日に新宿で待ち合わせして、原宿→渋谷→浅草を案内して、また新宿に戻って飲んで、次の日一緒に新幹線で沼津に行きました。
こんな田舎にわざわざ来てくれて本当にありがとう!!

私の家族も、ノルウェー人の2人もとっても楽しんでくれました。

沼津滞在中は私がドライバーになって、沼津港→クレマチスの丘→万葉の湯に行きました。

初めての温泉、すごく良かったって言ってました。
万葉の湯は私のお気に入りですからね〜。ふっふっふ。

JonErikはタトゥーが入ってるから最初は入れないんじゃないかって心配してたけど、何の問題も無かったです。ほっ。

二人は昨日東京へ戻って、今日はディズニーランドに行ってます。
晴れて良かったね〜

富士山を間近で見せてあげたかったなぁ〜
でも夏はあんまり観れないし、しょうがないか。

本当に2人ともいい人だ〜SEIYUのエスカレーターで女の人に先を譲ってあげてたしw
さすがすぎる。

うちの家族誰も英語しゃべれないんだけど、私が間に立って、ずっと楽しそうに会話できました。
特に印象的だった会話は、
下のお姉ちゃんは海外に行ったことないんだけど、「なんで行かないの?」って聞かれてて、私が、「彼女は貯金が趣味だから」と言ったら、笑ってて、「何のために貯金してるの?」と聞かれ、「服が好きだから服を買うため!」とおねえちゃん。

そしたら、「じゃあパリかミラノに行くべきだよ!」と言われてしまいました。

いや〜ヨーロッパっすね!さすが。

「パンがなければお菓子をたべればいいじゃない」って言ってるようなものよ。笑

面白かった。

あとガソリンスタンドで給油したんだけど、窓を拭いてくれたり、私が外に一歩も出ないでもガソリンが給油されたり、お見送りしてくれたりするのを見て驚いてたし、笑ってた。
ホテルのトイレに15個もボタンがついててビビってたし、それで変なところを押したら感電すると思ったみたい。笑
それはさすがに冗談だけど、「トイレが爆発して死んだ日本人はいないの?」って聞いてきた。

「何が一番驚いた?」と聞いたら、「全部!」って言ってました。

ははは〜全部ね〜そりゃそうだ!
日本を好きになってくれたかな〜??

0 件のコメント:

コメントを投稿