2011/08/18

Lost in translation

素晴らしく良かったです。



ソフィア・コッポラはよくRelax(もう休刊しちゃった好きだった雑誌)で、特集されてたんだけど、1回も観たことなかった。
ほんとは「ヴァージン・スーサイズ」が観たかったんだけど、なぜか見つけられず。

ビル・マーレイって蟹江敬三に似てるね。
最近「胡桃の部屋」にハマっているのでそう思った。

私の初めての海外旅行は大学1年生のときに行った、ニューヨークでした。
そこで感じたことは、アメリカ人にとって東京で感じることと共通することがあるんじゃないかと思いました。

でも東京は世界の大都市のなかでもすごく変な都市なんじゃないかな〜

主人公の通訳の人、最低だったなw
私でももっとマシな通訳するよ。あんなんで通訳の仕事もらえるなら私がやるわ!笑

さりげなく今は亡き真木準さんが出ていた。
あとAFRAとか藤原ヒロシとか、あっち系の人もちらほら。HIROMIX(?)ぽい人もいた。
藤井隆の番組が懐かしかった。笑

知らない土地にひとりぼっちっていうのはとても寂しいもの。

NHKでやってた「お前無しでは生きていけない〜」って猫の番組で、夏目漱石についてやっていたんだけど、漱石でさえ国の代表としてイギリスに語学の研究に行った時、その孤独感にやられて精神的に病んでたらしいからなぁ。

外国人旅行者にとって、日本はとっても面白いけど、かなり難易度の高い国だと思われます。

9/2〜DSDで一番仲良くなったノルウェー人のJonErikが東京に来てくれます!
楽しみ♪

どこを案内してあげようかな〜

オスロに比べたら東京なんてほんとヤバいくらい都会に映ると思う。
何を観てもカルチャーショックだわ。

でも彼はいろんな国を旅行してるから慣れてるかもね。

そして今週末から私は香港に行きます。
楽しみーーー!!久々の海外旅行☆

突然決めたことだからいつもと比べて下調べがあまりできてないけど、今回はもう英会話できるし、大丈夫だろう!


0 件のコメント:

コメントを投稿