2011/08/29

Climbed Mt.Fuji!!



初登山…ども…

こんなに富士山の近くに住んでいるのに登ったことがなかったなんて!
体力のある若いうちに登らないと。
ということで、登ってきました。

初心者向けの富士吉田口から登りました。

まず、5合目で待ち合わせしてたんだけど、私は静岡から1人、車で向かいました。
途中、霧がすごくて雨も降ってて、夕方だったから暗くなってくるし、まず5合目にたどり着き、みんなと合流できるかが不安だった。
しかも途中でiPhone通じなくなるし。

でも意外とすんなり合流できた。笑

そして登り始める。
最初は緩やかで、満天の星空の下、たのしく登る。

しか〜し、初心者コースのわりに傾斜がやばい。
8合目あたりから。なおが高山病になってしまう。
持久走くらいはぁはぁ言いながら、ゆっっっっくりしか進めませんでした。
少し登っては休憩、登っては休憩。
持ってきた酸素2本、使い切りました。

そしてご来光は、、、、、


微妙に見えました。笑

でもほんと、すっっっごくキレイだった!!
私たちははるか雲の上にいました。

正直、疲れも眠気もふっとんだ。

そして地獄の下山が始まるのだった…。

下りは噂に聞いてた通りまじでツライ。ころがり落ちたかった。
眠いし。

5時間くらいかけて下山して、みんなでおそろいの富士山ストラップを記念に買いました。笑

そのあと温泉行って、富士急ハイランドのすぐ横のビッグボーイでステーキ食べて、帰りました。
途中で渋滞がすごくて、眠くて仕方なかったけど、ブラックブラックとレッドぶるでなんとか持ちこたえ、家に帰って15時間寝ました。

筋肉痛やばす、、、、笑

今日は超〜のんびり過ごしました。

今年の夏、ほんと充実してて楽しかったなぁ。
9月はちゃんと仕事しなきゃね!

2 件のコメント:

  1. この夏、ゆっちにはお世話になりました〜
    お陰ですごく楽しい夏休みだったよー

    またどこか行きたいね!空いてればいつでもどこでも行くから誘ってね。
    静岡新聞に載った絵見たいなぁ!

    返信削除
  2. こちらこそありがとう!たのしかったね♪

    新聞はいつか機会があったら見せるよ〜
    一応読売新聞だから写真とか載せちゃまずいかな〜と思って!

    返信削除