2011/05/29

IZU PHOTO MUSEUM





今週は雨ばかり。梅雨入りしたからしょうがいないです。
本当はまたタモさんとサーフィンに行く予定だったけど、台風来てるからまた今度。

雨降るととたんにやること無くなるのが田舎です。

今日は前から行きたかったクレマチスの丘にある伊豆フォトミュージアムに行って来ました。
今やっているのは、「母たちの神 比嘉康雄展」
沖縄の島々に伝わる祭り、沖縄では女性が神とされて、神聖な祭りには男性は入り込めないのです。
だからこれらの写真はとっても貴重らしい。
写真集は完売だった…!
展示自体好評で延期されたみたいです。

写真のことははっきり言ってよくわからないんだけど、とても重厚でした。
2月に沖縄行ったばかりだけど、また行きたくなった。
沖縄って日本でもなく、中国でもなく、アメリカでもなく、いろんな国が混ざってそうで独自の文化があって面白いです。

雨の音しか聞こえないひんやりした真っ白な館内も良かったです。

クレマチスの丘は好きです。よく行きます。
今日はチャオチャオで、ピザとパスタとジェラートを食べました。
それはそれはおいしかったです。
いつものごとく食べ過ぎて、夕飯はいりませんでした。

雨の美術館、好きだ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿