2011/05/31

るきさん


最近買った漫画。
『るきさん』

前に大学の友達のユウちゃんに借りたことあって、1回読んだことあるんだけど、内容すっかり忘れてた。
雑誌で紹介されてるのを見て久しぶりに読みたくなって買っちゃいました。

う〜ん、やっぱり良い。
高野文子は絵がうまい!!
さりげな〜い動きがしっかりだけどさっらと描かれてる。
私にも描けるんじゃないか、と思わせる絵ですが、かなり難しいと思う。

るきさんみたいな生活、してる人いるんだろうなぁ。

私はまだ20代だし、田舎の実家暮らしだし、彼氏もいるけど、るきさんには共感。

るきさんて悩みなさそう。
でも、悩み無い人なんていないはず。
るきさんにもきっと悩みはあるんだろうな。

おととい伊豆フォトミュージアムから帰ってきて、ミュージアムショップで買った本をベッドで読んでたらウトウトしてきて、気付いたら寝てた。笑

そしたら高校の友達から電話来て、仕事の悩みとかいろいろ聞いてたんだけど。

「ゆったんて悩みあるの?」
って聞かれた。笑

私にだって悩みぐらいあります!!
人に言わないだけですっ

確かに仕事の悩みは無いけど〜バイトだし。

私も大学生のときとか、留学前はそれはそれはいろいろ悩んでたよ。
ひとりでしくしく泣いたりもしたし。

でも今はそういうことなくなったなぁ。

なんと言うのか、世間体を気にしなくなったというか、あんまり他人にどう思われてるか考えなくなったというか。
そんな感じかな。

結局、他人から見ると私もるきさん寄りの人間なんだろうな。
だからといってどうしたわけでもなく。

愉快に生きてる、と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿