2011/04/29

私はビールが好きです。

好きな飲み物は、ビールです。
大学生のときは飲み会いっぱい行ってたのに、ビールはあんまり飲めなかった。
でもデンマークでビールばっかり飲んでたら水を飲むように飲めるようになりました。
まぁ太ったけどね(笑)あと、体に悪いんだろうけど。
たくさん飲んでも悪酔いはしたことないし、記憶を無くしたり、失態を犯したこともないです。
ビール5本くらい飲んだ後にウォッカを飲んだ時はさすがに吐いたけど…笑
(何も食べずに飲み続けていたのでそれはそれはきれいな○ロでした。)

酔っぱらうと英語がしゃべれるようになったし、帰国してからも話がどんどんでてきてすごい楽しい!
酒が強い体で良かった!

江國香織の短編小説で何てタイトルか忘れたけど、お母さんと弟と住んでて弟がお嫁さんを連れてきてそのお嫁さんがかわいい人なんだけどお酒が飲めなくて、弟とお嫁さんが出てった後お母さんと主人公(女)が「酒が飲めないなんてつまんない女ね」って笑うところで終わる話があって。
それがすごい好きだった。

今日から両親が長野に旅行に行っているのでおじいちゃんとおねえちゃんと近所の居酒屋に行って来ました。
あ〜おじいちゃんまじでおもしろい。
最近おじいちゃんがうるさすぎてお母さんが「そろそろ死ぬんじゃないか」と冗談で言ってます。
冗談で言えるほど元気で、死の気配がない89歳。

三食酒を飲むおじいちゃん。
100歳まで生きてほしいな!

2 件のコメント:

  1. 私も好きな飲み物はビールです。 もしくは、ガラナとかチェリーコークとか。 
    この日記、あまりに面白くて、声に出して旦那に読んであげてしまいました。

    もうちっと暖かくなったら、うちでビール友の会をひらこう。 枕持参でね。

    返信削除
  2. えみこさん

    一緒にビール飲みたいですね〜
    おいしいおつまみは旦那さんにおまかせします(笑)

    夏の夜に外でヨーロッパの軽いビールをごくごく飲みたい!

    返信削除