2011/04/26

サーフィン





日曜日良く晴れました。
ちょっと風が強くて波が高かったらしいです。

憂とアステールのタモさんと下田の入田浜にサーフィンに行って来ました。
私は見てるだけだけど(笑)
下田の海ってすっごいキレイ!!
沖縄みたいだった。

8時にタモさんとアステールで待ち合わせして、車に乗せてもらいました。
サーフィンて本当は夜明けとともにはじめるものらしい。
10時くらいに下田に着いて、最初は白浜の様子を見たんだけど、すでに50人くらいのサーファーが、、、
白浜海岸は別名チャラ浜(笑)で、夏はチャラついた男であふれかえるらしいです!
春は県外からサーファーが来るのね。

上級サーファーは地元の海でサーフィンをしないらしく、県外ナンバーだらけの駐車場に怖じ気づくタモさんと憂。
そして私たちはもうちょっと南の入田浜に行きました。

白浜に比べると波が激しくて、初心者にはつらいけど、こじんまりしててやりやすいらしいです。
私は見てるだけなので木陰で本を読んだり、大の字で寝たりしてました。
朝が早かったのでけっこう本気で寝てしまいました(笑)
あと、あたりを散策したり。デンマークののんびり日曜日を思い出した。

二人は納得いく波乗りができなかったようです。

たしかに見てて憂は一回も乗れてませんでした(笑)
タモさんは何回かスイスイしてたけど、納得はいってなかったようです。
サーフィンて難しいんだなぁ

帰りにヤギがいる伊豆のお土産屋さんに寄って、わさび関連商品を試食して
「今度来るときに買おう」と言って何も買わずに出てきました。
絶対いつまでも買わないパターンだわ(笑)

朝早くからレジャーに行くと1日が長くてとっても楽しいね!

2 件のコメント: