2011/04/02

ポポちゃん

掛川花鳥園に行って来ました。
初高速道路!!!

意外と平気だった。というか平気すぎて知らないうちに100km/h出てた…。
怖い怖い
今回は往復私の運転でした。
でも駐車は相変わらずひどすぎて見てられなかったらしく交代してもらいました。笑

花鳥園て名前からして若者のデートスポットじゃないけど、私はポポちゃんに会いたくて会いたくて仕方なかったのです。
猫の次にフクロウ、ミミズクは好きです。
今入場料半額です。(地震の影響?)
入り口とかにフクロウがとまってるんだけど、全く動かないから置物だと思ったら全部本物だった(笑)油断できないわ。
時々もこっと動いてた。

ぬいぐるみまで買って(もらって)しまった…


この子がアフリカオオコノハズクのポポちゃん♡

成鳥でこの大きさ。かわいすぎる。
私「ポポちゃんて家で飼えるんですか?」
飼育員「飼えますけど、小鳥やネズミを食べますよ」
私「!!」

まさかの肉食系。
ミミズクが肉食なのは知ってたけどこんなに小さいコノハズクも肉食だなんて、、、
どうでもいいけど、うちのタマラ(メス猫)に似てます。
リク(オス猫)にそっくりなベンガルワシミミズクもいました。
ミミズクは猫に似てますよね?


これもなかなか衝撃的なのにさらっと説明されてる。
フクロウはオスメスの区別がわかりにくいんです。


みんな寝てたw
おやすみなさいzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿