2011/03/22

What can I do?

東北大震災の被災地の方のためにいろんな人が募金したり、駅前でお金集めたり、物資を送ったりしていますね。
私は駅前の募金はなんとなく怪しく感じてまだ入れてません。

協力してることと言えば節電くらい。
それと3日に1回くらい計画停電の順番が回ってきます。

あとはめちゃめちゃ普通の、震災前と変わらない生活をしています。

私の仕事は主に絵を描くことです。
絵を描いても被災地の人は救えません。よほど知名度がない限り…(漫画家とか)
募金するほど余裕もないし…
でも、作品を売ってそれを募金することはできます!

そこで、多謝のえみこさん主催のチャリティーイベントに参加することにしました。
えみこさんなら信頼できます。きっと集まったお金は被災地の復興に役立つと思います。



先月やってたあぐりでの個展で展示していた絵たちを売ろうと思います。
作品を売るのは初めてだからいくらつけたらいいかわかんない。
高すぎず、安すぎずって難しいですねー

2 件のコメント:

  1. ご参加ありがとうございます。
    がんばっていっぱい宣伝して、がんばっていっぱい売らなくちゃ。

    ありがとう。

    返信削除
  2. 私も行けるときに行きます!
    普通にほしいものがありそう♥
    がんばりましょー

    返信削除