2011/03/14

Don't worry!!I'm fine.

ほんと、こちらは何事もなさすぎて申し訳ないくらいなのですが、
さすがに地震発生当日はとてもごたごたしました。

私はホテルのカフェでバイト中でした。

いつものごとく暇でした。

そのときまでは…

昼休みから上がって歯を磨いていたら、フロントの方が「揺れてる?」と覗いてきて、
私は全く気付かなかったのですが、とりあえずロビーに出て、揺れを感じ始めました。



そのあと、ネットで宮城で震度7の地震があったことを知り、新幹線も在来線も全てストップ…
それにより、東京方面へ帰れない人でごった返すカフェと、ホテルにチェックインする人の列で混乱するロビー。。。

あっという間に満室。

カフェも一人でやってるのですが、電話が通じないために心配して駆けつけてくれた支配人が手伝ってくれました。

カフェに来るお客さんは電話が通じないため、公衆電話を使っていました。
「充電器が売ってる店知りませんか」「ここ以外のホテルも全部満室で…」「ショッピングセンターは近くにありますか」とかいっぱい質問された。

中には動揺しすぎてエスプレッソにミルクを混ぜてしまうお客さんも。もう一つ出してあげました。
あんなに忙しかったのはカフェオープン以来始めてだったわ。

地震とは全く関係ないところでコップを1個割りました(笑)。
うやむやに流されましたが。

帰りは電車が止まっているのでいつもの倍の時間とお金をかけてバスで帰りました。
(っていっても20分、380円)

ふぅ。怖い。テレビの報道が怖い。

土曜日はアステールの児童部は普通にやりました。
今年度最後の教室だったので、一緒に鬼ごっこして駆け回りました。

子どもたちが元気なことが一番!
ニュースをみて不安で泣いてしまった子もいたようですが。
土曜は元気に外で駆け回りました。一緒に。
そして筋肉痛…




こんな日本中が混乱の中、憂の弟的存在のわんこ、ライトが亡くなりました…。
ライトは私たちが中学生で仲良かったころからいたわんこ(パピヨンです)なので、もうおじいちゃんでした。
私が会いにいくと大興奮で出迎えてくれたけど、うちのリクやタマラより細かったです。
憂はひとりっこだからライトがほんとに弟みたいな感じで、憂の実家もライト中心にまわってました。
土曜日の夜に号泣しながら電話で話されて、最初は地震で友達が死んだのかと思った。
おえつするほど泣いててよく聞き取れなかったし。
こういう時は泣いてもいいと思うけど。

昨日火葬してもらったようです。
でもかなり落ちてて、家には帰りたくないとのことでしたので、
節電してる中本当に申し訳ないんだけど。
不謹慎だとは思ったけど、、、、2時間ほどカラオケでフィーバーしてしまった。

2時間120%の力で二人して歌いまくりました。
超楽しかった…(笑)

今日から計画停電が始まるらしいけど、いきなり第1回目が中止になってました!

どういうこっちゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿