2011/03/28

搬入

今日多謝工房に行って搬入してきました。

工房はあぐりの裏にあります。
個展の最中に何度もあぐりに行っていたのにまさかの迷子になりました。笑

自分の方向音痴は病的です、、、

父が昨日の夜行バスで京都に出掛けているので車を自由に使えるのはいいのですが、昨日の夜は家の車庫にうまく入れられなくて家のまわりを3周しました。(家の前は一歩通行なので)

自分の車庫入れ技術は病的に下手です。


運転好きだけど駐車できないからあんまり出掛けていないという事実。

やっぱ車通勤で鍛えるしかないのか…!

搬入ですが、とてもわいわいと楽しかったです。変な日本語だ。

他の作家さんたちの作品はとても素敵でした。
土日はぜひ遊びに来てくださいね!

搬入のとき地震についていろいろと話しましたが、やはり静岡県に住んでいる限り、地震からは逃げられない、富士山さえ噴火しなければ静岡県民は死なないと話していました。
だってつい最近も富士宮で震度6強っていう常識的にはばかでかい地震が来たのに、死者はでてないでしょ?

小さい頃から何度も何度も避難訓練をして、30年以内に東海大地震が来ると言われ続けていたにもかかわらずまだ来てないし。70年代から言われる続けているから実際にもう30年以上経ってるっていう…。
本当に小学生の頃は私は大人になるまで生きられないと思ってました。

私が9歳のときに阪神大震災が起きて、24歳で東日本大震災が起きました。
次こそは来るんじゃないか…

でも不思議と恐怖はないです。
地震が来ても絶対大丈夫。そんな気がしています。

東日本大震災の死者が1万1000人を超えたらしいです。
これからも増えてしまうのでしょう。
どんなに備えていても自然災害からは逃げられません。
ましてや自分だけ生き残ることなんて無理。
そのときになったらそのときです。

毎日ニュースで地震、津波、原発。。。
計画停電でバイトの時間も減ってしまい、イラストの仕事も延期になったり。
不安といらだちが気付かないうちに私の心を不安定にさせていたらしく、下痢が止まらなくなったりしましたが!
整腸剤を飲んだらすっきり治りました。笑

そんなもんなんです。

工房の様子も後々アップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿