2011/03/01

イラストレーター

定期的にやっているイラストレーターの仕事をやりだしてもう半年。
一番最初はデンマークから送ってたんです!
その頃に比べるとだいぶ作業も効率的になったし、絵も思い通りに描けるようになってきました。
でもやっぱ、雑誌の挿絵とか見てると私はまだまだだな〜って感じる!


私の作業机。ライトボックスは必須!
壁にいろいろ貼っとくとすぐ確認できて便利。
自分の絵と、生徒が描いてくれた絵、デンマークの学校の集合写真とか、見ててテンション上がるものを貼ってます。


大学時代にエディトリアルデザインの会社でバイトしてたんだけど、そのときデザイナーさんがいそがしそう過ぎて私には無理だと思って就活にやる気がでなくなりました(笑)
そんなデザイナーさんたちのためにも締め切りは絶対守らなきゃ!
ということで、カレンダーも必須です。
今のところ納品には余裕で間に合わせてます(当たり前だけど)。


このグミは私史上最高にうまいです。
口入れてまわりのすっぱパウダーを舐めつくした後、カラフルなミミズをすこ〜しずつ噛み締めるのが好き。
これをなめなめしながらイラストを描いてます。


これはデンマークで買った便利な(なんていうのか)ゴム的なもの。
壁に紙を貼る時はこれです。
何度でも使えるし、壁にも紙にもこびりつかなくて便利。
デンマークの学校では講評なんかはいつもこれでポスターとかをくっつけてました。

2 件のコメント:

  1. はっ!
    メッター(らしきもの)が飾られている!
    ありがとうーゆたん!

    返信削除
  2. >たむちゃん
     電気のひもにはヨッシーのタマゴもついてるよw

    返信削除