2011/02/04

鼻炎

最近本気で忙しすぎて耳鼻科行く時間もなかったんですけど〜

今日朝一で仕事の前に行って来ました。

おとといから急に鼻水が止まらなくなって、カフェの店員が鼻すすりながら接客するのはさすがにまずいと思いながら自分なりにがんばっていたのですが限界です。

アレルギー性鼻炎(花粉症)と蓄膿症のダブルパンチでした。

去年のこの時期はデンマークにいたからスギ花粉とは無縁だったのですが今年は油断してたらいきなり暖かくなってもう花粉の季節なのね。
急に症状が出たのはどうやら1月になった謎の湿疹のために飲んでいた抑アレルギー剤が効いていて、治ったから薬を飲まなくなったかららしい。

な〜んか弱くなったなぁ。

皮膚とか鼻とか地味に悪いところがあって、治療費がかさむ…。

内蔵が健康だからいっか。

蓄膿症なんて無縁だと思ってたけど。

児童部の生徒(小1)が
「将来看護婦さんになりたいけど、蓄膿症だからなれない」
と悲しそうに言っていて、
「蓄膿症ぐらい大丈夫だよ〜」
なんて言って笑ってたけど、実際なるとつらいわ(笑)
まぁでも看護婦さんになるのをあきらめるレベルではないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿