2011/02/16

Happy Wedding



13日は、からだせんいお泊まり組を見送った後、あぐりのオーナー信太郎さんとアステール児童部先生仲間のえみこさんの結婚パーティーに行って来ました!

実は結婚式にお呼ばれするのは初めて。

児童部のおなじみのメンバーに加え、アステール関係者、あぐりのスタッフさんも参加しててとっても楽しかったです☆

新婦のえみこさんはビールを持って忙しそうで一緒に1枚も写真撮れませんでした(泣)
でも私も相当飲んで翌日はカフェのバイトだというのに酒焼けしてウィスパーボイスで接客しました…(笑)

信太郎さん&えみこさん、末永くお幸せに!!

からだせんい in ぬまづ・みしま





先週の3連休にからだせんいのメンバー(一部)が沼津に遊びに来てくれました!

あいにくの雨模様で寒かったけど、さすがからだせんいと言った感じで、ものすごく楽しかったです。
三島と沼津なんてこれと言って観光地ではく、特に何の特徴もない普通の街なのですが、からだせんいにかかれば、つっこみ所満載の街でした。

みんなの目的は私の個展を観に行くことだったんだけど、それだけじゃ物足りないので楽寿園と三島大社、泊まった人たちは御殿場アウトレット、沼津港となかなか楽しかったのではないでしょうか。
楽寿園にアルパカが来てから行ってなかったから見たかったんだ!
触ったら毛がもふもふしてて手が奥まで入りました。

寒すぎてポニーのたてがみから湯気が出ていたり(笑)、ヤギがハブられていたり、カピパラが瞬きもせず固まっていました。

三島大社ではたくさんの絵馬を見ながらひとつひとつ突っ込みをいれたり…
鹿を遠目で見ました。

結局あぐりに行くまでに時間があるけど、三條が猫アレルギーなのでうちに戻るわけにもいかず、カラオケに行くという…
大学時代のノリとかわらないな…笑

辻サンと三條のデタラメ湘南乃風やらココ☆ナツにハマりそうです。

憂も合流して車2台であぐりへ。
憂はからだせんいメンバーといまいち仲良くなれなかったようですが(笑)
本人はとても楽しかったようです。
途中ですずひろもプジョーのスポーツカーで来てくれて、大変盛り上がりました。

以下、憂による全員の印象
三條…イケメン、頭良い、優しい、でも変態。憂のことをちらちら見てきた(らしい)w
辻サン…終始敵対心を感じたらしいwww
たんたん…バカ頭良い
しまちゃん…いじったら自殺しそう(だからいじれなかったらしいよ)
しぶやん…いちばん話しやすい
すずひろ…バカ金持ち

個性あふれるメンバーで楽しかったことでしょう。よかったよかった

2日目は私は仕事だったのでお泊まり組は雪の御殿場へ〜
3DSを体験できたらしい。
仕事が終わった私は家へ帰るとそこにはすでにできあがった3人が…

お父さんが無理にすすめてみんなに酒を飲ませたらしいw
おじいちゃんはポートフォリオ持ってきてるし、手作りスポンジをふるまっていた。

私はシラフなのでみんなを乗せて車で太助へ行ってお好み焼きを食べました。
そのあと極楽湯で温泉に浸かって、1日の疲れをとりました。

3日目は沼津港へ!
近所過ぎて全然知らなかったけど結構栄えてた。
意外と楽しかったw
しぶやんは丸天のそびえたつかき揚げを食べきれずお持ち帰り(笑)

帰りのバスにギリギリ間に合ってみんなとバイバイ〜

あっと言う間の3日間でした。
楽しかった♡

今度は夏に遊びに来てね!
海水浴に行こう!!

2011/02/15

さようなら



大学時代一番お世話になった片山先生が亡くなったとのこと。。。

本当に悲しい。

先生のおかげで世界中のアニメーションを観れたし、アニメーションが大好きになれたし、今の私の作品たちが生まれたと思っています。
先生には本当に感謝してます、

ありがとうございました。

先生の授業はなんといってもおもしろトークが魅力でした。
1回も休まなかったよ!当たり前のことだけど(笑)
ときには3人くらいしか来てなくてそんなときは記念撮影をしたりしました。
今だから言えるけど、まだ世に出してはいけないようなデモテープ状態の作品もみせてもらいました。
大学の先生の部屋はいつもアニメーションのDVDが山盛りで、気になるアニメーションがあればリクエストすればすぐに見せてくれました。

いつも励ましてくれたし、誉めてくれたし、自信になりました。
去年は留学してて卒展を観に行けなくて会えなかったから来月多摩美に行って観に行って挨拶しようと思っていた矢先の訃報だったのですごく寂しいです。

おととしのiCAFで会って以来1年半くらい会ってなかった…

また会いたかったよ〜〜

2011/02/10

おじいちゃんと沖縄





じいさんと沖縄に行って来ました。
うちのおじいちゃんは日本で沖縄だけ行ったことがなかったから行きたいって前から言ってて、ちょうど良さそうなツアーが静岡新聞に載ってたので11月くらいに申し込みました。
そんで、行って来ました。

私はちょうど2年前に大学の卒業旅行で行ったのですが(リンク参照)、そのときは離島めぐりだったので、本島の観光はほとんどしませんでした。
本島も観てみたかったので私もついて行きました〜。
というか、おじいちゃんひとりじゃ絶対危ないし、私はフリーターで暇だし、家族は誰もおじいちゃんと行きたがらないし(笑)、私が一緒に行くことになりました。

知らないおじさんとかおばさんに「お孫さん?孝行ね〜」とかよく誉められたけど、ほんとよく話しかけられたけど(笑)、私は沖縄に行きたいから来ただけで、別に孝行している感覚はないです!
だってだって全部お金出してもらったんだもん(笑)!!!

うちのおじいちゃんを知ってる人ならわかると思うけど、まじで糞じじいだからね。

家族は本気で誰も一緒に行きたがらなかった。

とりあえず糞っぷりを言うなら、私とおじいちゃん、朝昼晩、ずっと飲んでました(笑)。
飛行機に乗る前も乗ってからも降りてからもずっと飲んでました。

私は飲む気なくても、隣でおじいちゃんがうまそうに酒を飲むから
「ちょっとちょうだい」とか言って一緒に飲んでる始末。

私はオリオンビール、おじいちゃんは泡盛。
おかげでアレルギーの薬全く飲まなかったよ。でも沖縄はスギ花粉ないみたいでそんなに鼻ぐずぐずしなかったけどね。

糞でしょ〜。

でもほんとに楽しかったです。

ツアーの人たちみんないい人だったし、なにしろ全員静岡の人だからなんていうか、ノリが同じだった。
おみやげめちゃくちゃ買ってたしw

おととしおじいちゃんはお迎えが来かけたけど、奇跡の復活をしてくれてよかったです。
あのときは憂と泣いたしwww
ほんとなんだったんだろあれ。と今となっては笑い話になっていますが。

一緒に沖縄行けたし、いつお迎えが来てもいいですかね。
沖縄の立派な墓をたててあげよう。
沖縄のお墓は本州のやつと全然違くて、すごく大きくて立派。
おじいちゃんは目立ちたがり屋だから沼津で沖縄の墓を建てたいらしい。
糞だな、マジで(笑)

と言いつつ、あと10年くらい生きて、100歳になってほしいけど。
ぜひひ孫を見せてあげたいもんです。

2011/02/04

鼻炎

最近本気で忙しすぎて耳鼻科行く時間もなかったんですけど〜

今日朝一で仕事の前に行って来ました。

おとといから急に鼻水が止まらなくなって、カフェの店員が鼻すすりながら接客するのはさすがにまずいと思いながら自分なりにがんばっていたのですが限界です。

アレルギー性鼻炎(花粉症)と蓄膿症のダブルパンチでした。

去年のこの時期はデンマークにいたからスギ花粉とは無縁だったのですが今年は油断してたらいきなり暖かくなってもう花粉の季節なのね。
急に症状が出たのはどうやら1月になった謎の湿疹のために飲んでいた抑アレルギー剤が効いていて、治ったから薬を飲まなくなったかららしい。

な〜んか弱くなったなぁ。

皮膚とか鼻とか地味に悪いところがあって、治療費がかさむ…。

内蔵が健康だからいっか。

蓄膿症なんて無縁だと思ってたけど。

児童部の生徒(小1)が
「将来看護婦さんになりたいけど、蓄膿症だからなれない」
と悲しそうに言っていて、
「蓄膿症ぐらい大丈夫だよ〜」
なんて言って笑ってたけど、実際なるとつらいわ(笑)
まぁでも看護婦さんになるのをあきらめるレベルではないね。