2011/01/02

Laughing New Year!

あけましておめでとうございます。

1月1日は家にこもってずっと絵を描いてました。
来週搬入ですから。
でもやっと、エンジンかかってきた感じでやばめです^^

そんな中、今日はアステールの児童部の先生たちが多数参加しているpasapasa展に行って来ました!
今年でなんと11回目ということで、作家さんがそれぞれコラボ作品を販売。
私は多謝(ドーチェ)のえみこさんのフェルトのウサギブローチを買いました。

あとManakaliiさんあぐりのコラボサンドイッチと黒きな粉豆乳を食べました。
ほっとする味でした〜

他にも先日展示を見に行ったarc.のりえ先生や、キャンドルクラフトのKaltio.さん、あぐりの木のスプーンを作っているRokumokuさん、受験部のときからお世話になってるさとちゃんはレジン雑貨を売ってました。

どれもほんとにかわいかった!!
でもやっぱ手作りって高〜い… 

三島で展示だったので三島大社に寄ってみる。
出店がいっぱいで興奮するぜ!
昨日も日枝神社で初詣したのに大社でも初詣。
私は昨日ひいたおみくじが大吉だったので今日はひきませんでした。

人気のないところで不思議の国のアリスに出てくるセイウチみたいなおじさんが超真剣におみくじを読んでて、それを見た私と姉はしばらく声が出ないほど笑ってしまった…
涙をだーだー流しながら笑った。今年の初笑い持ってかれた!!!

そのあと沼津に戻って西武の催事場でやってるムーミン展を見てきました。

これは自慢だが、私はフィンランドのタンペレにあるムーミン谷に行ったことがあるんだ。
へへ。
ムーミンかわいすぎる!
何にも買うつもりなかったのに結局3点お買い上げです。

ミーの名前スタンプはお気に入り。「ゆき」が残っててよかった♡
姉の「ともこ」はもう売り切れでした。すんごいくやしがってた。
なんかあげるときわざとスタンプ押してやろwww(←最悪)

は〜。なんだか今日は楽しい1日でした。

今年は良い年になりそう^^

0 件のコメント:

コメントを投稿