2011/01/13

Hostel

久しぶりにホラー映画観た。

だめだ、すごい弱くなってる(笑)
内容はすごく面白かったけど、もう観たくない。

この予告編だと良いところが全然伝わらない!


都市伝説的な怖さが面白いのにただのスプラッターみたいな予告になってる。

主人公はアメリカ人でヨーロッパを旅行してるんだけど、アムステルダムで薬をやってたときに出会ったオランダ人にスロヴァキアのある村では男は戦争に行ってて女が余ってるからヤリまくりだぜ!みたいなことを教えてもらってその街のあるホテルに行くんだけど、そこは実は…みたなくだり。

これヨーロッパ旅行したことある人なら興奮すると思う。
あるあるシチュエーションが満載。
(いや、別にクスリやったり、セックスフリーとかそういう意味じゃなくてねw)
みんな普通に3〜4カ国語を話せるところがすごい。

日本人の女の子も殺されちゃうところが怖い。
タランティーノはほんとに日本人好きだね。
のわりにエンドロール見たら役者は中国人だったけどね(笑)

最初はきれいなチェコの街並見て、「チェコ行きたい!」とか言ってたけど、
最後はもう「チェコこええええ!!!」ってなります。きっと。

東欧ってなんか怖い。でもキレイだから行ってみたなぁ〜

デンマークではあり得ない話だけど、留学前に観なくてよかった。

2 件のコメント:

  1. こっち系のホラー恐いね。痛いのは苦手だなぁ。
    XBoxのLimboっていうゲームも恐いよ。
    絵がかわいくて素敵な世界なんだけど残酷。
    you tubeで検索してみて!

    返信削除
  2. http://www.youtube.com/watch?v=kD5F54SZkMA
    ほんとだ!
    世界観すごい好き。
    BGMないのが怖いね。
    ゲームとしてもすごい難しそう!

    返信削除