2011/01/27

ADD LINKS

最近よくみるブログのリンクを貼りました→

気付きましたか??

友達のブログは結構ありました。
無断でリンク貼っちゃったけど、ダメな人いたら教えてください〜
(もう遅いかしら?)

アルファベット順に並んでます。

ひとつずつ説明させていただきます。

agoeralog 
多摩美の同級生のagoくんのブログ。イラストレーターをやってます。
素敵なイラストを描いてます!おしゃれイラスト

arc.日々のこと
児童部で一緒に働いているリエ先生のブログ。
布と土作家をやってます。たまに主婦っぽい感じです(笑)ほんわかしてます。

DEEP BLUE
多摩美の同級生のしんちゃんのブログ。Webデザイナーをやりながらイラストも制作してます。
最近は音楽ネタも多いですな。

FUSIGINA/KOTO/BAKKASI
多摩美の同級生のりょうくんのブログ。今年、芸大大学院のアニメーション科を卒業します。
彼のアニメーションは必見です!かっこいい!!

inspiration
DSDで一緒だったアイスランド人のMagnaのブログ。
アイスランド語なので意味不明ですが、写真が魅力的。
ロケ地が全部アイスランドだからプロが撮ったのか、Magnaが撮ったのかわかりません!
モデルも友達なのか、プロなのかわかりません(笑)!

Kjøttbøtta
DSDで一番仲良くなったJonErikことステレオパンダのブログ。
ノルウェー語でわけわかりません!!最近全然更新してない(笑)

madrome
多摩美の同級生、からだせんいメンバーでもあるHalちゃんのブログ。
料理が趣味なようで、おいしそうな写真が多いです。腹減るブログ。

mi_yan
TOMOYASU MURATA COMPANYで一緒にバイトをしてた多摩美の後輩(年上だけど)。
去年はNYへ単身留学しててfacebookで再会しました。
みーやんのイラストも素敵!

NANASELF∞∞∞
多摩美の同級生のななせのブログ。OLやりながらイラストの仕事もしてます。
初期は作品が丁寧な解説付きで載ってます。最近は普通の日記(笑)

Obhola
多摩美のバスケ部の友達、でこぼこコンビのなおのブログ。映画の美術さんやってます。
でも仕事柄書けないことが多すぎて全然更新してません(本人談)
映画業界はオフレコだらけらしいです〜

TOROBRORO
多摩美の同級生、からだせんいの生みの親、たむちゃんのブログ。
某大学の広告部(?)で働いてます。くだらないことで笑い合える仲ですw

なんでもない日にって感じ。
多摩美の同級生のさよちゃんのブログ。
人柄が良すぎて大学の最後の方にとても仲良しになったさよちゃんです。
某大手映像制作会社で働いてます。さすがに映画好き。映画いっぱい観てます。

ねこ畑通信
アステール児童部主任きくちゃんのブログ。
猫への愛があふれてます。日本画家です。きくちゃんの絵もすごい素敵…
いつか家に飾りたいです。でも日本画ってめちゃめちゃ高い。
作品もたくさん観れます。

わかなのブログ
高校の同級生、わーこのブログ。元生徒会長です!
理系だから文を書くのが苦手(本人談)らしいです。
確かに感情表現が乏しい(笑)でもすごい幸せになれます。

多謝工房
児童部で一緒に働いてるえみこさんのブログ。
織り作家さんです。あとフェルトの小物も作ってます。
工房におじゃましたことがあるんですが、めちゃめちゃ楽しそう…
えみこさんの織ったマフラーもいつか欲しいです!!


長くなっちゃったけど、こんな感じです。
私のお友達はみんなクリエイティブで、ブログを読んでいつも刺激しされます。
ブログは会えなくても近況を知れる良いツールですね!

2011/01/25

FUNNY GAMES



最近ホラー映画ブーム(?)なのか、怖ければ怖いほど観たいです。
「ファニーゲーム」は私が今まで観た中でもかなり怖くて好きです。
怖いジャンルがサイコ系だけど…。

ドイツ語版を観ました。
ドイツ語はデンマーク語に似てる!
知ってたけど、映画を1本見るとよくわかる。

伏線をちりばめて膨らませながら見事に裏切られる演出が最高にかっこいいです!
ミヒャエル・ハネケ恐るべし…

オープニングが一番かっこいい。でも映画館で観てたら絶対ビクってなる!

留学中に観たと思ってたけど、それはハネケが自らリメイクしたハリウッド版でした。
カメラアングルも、何もかも全く同じ!
なんでわざわざ自分でリメイクしたんだろ…?



予告編はハリウッド版の方が好きです。

2011/01/13

Hostel

久しぶりにホラー映画観た。

だめだ、すごい弱くなってる(笑)
内容はすごく面白かったけど、もう観たくない。

この予告編だと良いところが全然伝わらない!


都市伝説的な怖さが面白いのにただのスプラッターみたいな予告になってる。

主人公はアメリカ人でヨーロッパを旅行してるんだけど、アムステルダムで薬をやってたときに出会ったオランダ人にスロヴァキアのある村では男は戦争に行ってて女が余ってるからヤリまくりだぜ!みたいなことを教えてもらってその街のあるホテルに行くんだけど、そこは実は…みたなくだり。

これヨーロッパ旅行したことある人なら興奮すると思う。
あるあるシチュエーションが満載。
(いや、別にクスリやったり、セックスフリーとかそういう意味じゃなくてねw)
みんな普通に3〜4カ国語を話せるところがすごい。

日本人の女の子も殺されちゃうところが怖い。
タランティーノはほんとに日本人好きだね。
のわりにエンドロール見たら役者は中国人だったけどね(笑)

最初はきれいなチェコの街並見て、「チェコ行きたい!」とか言ってたけど、
最後はもう「チェコこええええ!!!」ってなります。きっと。

東欧ってなんか怖い。でもキレイだから行ってみたなぁ〜

デンマークではあり得ない話だけど、留学前に観なくてよかった。

2011/01/11

選手交代

クリスマスに買ってもらった無印の自転車が届きました☆

大学入ったときに買って5年間乗り続けたチャリともお別れ。

新車は5年以上使うぞー!

嬉しすぎて平町1周してきたw

乗り心地良すぎ♡奮発してギア付きにしてよかった(ギア分は自腹ですw)

Björk



近頃Björk熱が再発。

ファン歴かれこれ9年…

最終目標はBjörkだな。でかすぎるけどwww
中2のときDancer in the darkを観てselmasongsを聴きまくり、

アルバムはvespertineが一番好き
高1のとき。

Homogenicは高2。アステールの帰り道を思い出す。

Medullaは高3。デッサン描きながら

拘束のドローイングは大学1年
油画の友達とマシュー・バーニーの映画観に行った

voltaは大学3年
念願の生Björk!!日本武道館!

高1のとき買ったDVDはほんともう死ぬほど観たw

こんなに素晴らしいアーティストは他にはいないなぁ。
いつ聴いても新鮮!!!

高2のとき↓このPV観て平面構成やって参作になったw(光の課題)


私の美意識はBjörkのおかげ!

…なのかも しれない(ぬ〜べ〜風)

2011/01/08

はじまりました。




展示始まりました!
今日は昨日搬入し忘れた1点を持ってあぐりに行って来ました。

ランチも食べてきました〜
おいしかった!
昨日はひとりで運転してあぐり行けた!!
やればできるぜ。長澤夫妻が超心配そうに見送ってくれたけど…(笑)
マニュアルじゃないのにがったんがたんした運転になっていたようですが、無事家に着きました。

今日ははじめて「たんぽぽコーヒー」を飲みました。
コーヒー豆を使ってないからノンカフェインでコーヒーよりサラァ〜っとしてました。
いつもカフェでバイト中にイタリアンブレンドの濃い〜やつを(こっそりw)飲んでいたのですごく飲みやすかったです。(濃いのも好きだけどね)

ご飯おかわり自由はほんとに嬉しいですね。
私は今日はおかわりしなかったけど、憂は2杯(山盛り)おかわってました。
「今度あぐりに来る時はゆう用に炊いといてもらう」と言ってますのでよろしくお願いします。本気出したら二合くらい食べそうで怖い。

今日も富士山がきれいでした!

2011/01/02

Laughing New Year!

あけましておめでとうございます。

1月1日は家にこもってずっと絵を描いてました。
来週搬入ですから。
でもやっと、エンジンかかってきた感じでやばめです^^

そんな中、今日はアステールの児童部の先生たちが多数参加しているpasapasa展に行って来ました!
今年でなんと11回目ということで、作家さんがそれぞれコラボ作品を販売。
私は多謝(ドーチェ)のえみこさんのフェルトのウサギブローチを買いました。

あとManakaliiさんあぐりのコラボサンドイッチと黒きな粉豆乳を食べました。
ほっとする味でした〜

他にも先日展示を見に行ったarc.のりえ先生や、キャンドルクラフトのKaltio.さん、あぐりの木のスプーンを作っているRokumokuさん、受験部のときからお世話になってるさとちゃんはレジン雑貨を売ってました。

どれもほんとにかわいかった!!
でもやっぱ手作りって高〜い… 

三島で展示だったので三島大社に寄ってみる。
出店がいっぱいで興奮するぜ!
昨日も日枝神社で初詣したのに大社でも初詣。
私は昨日ひいたおみくじが大吉だったので今日はひきませんでした。

人気のないところで不思議の国のアリスに出てくるセイウチみたいなおじさんが超真剣におみくじを読んでて、それを見た私と姉はしばらく声が出ないほど笑ってしまった…
涙をだーだー流しながら笑った。今年の初笑い持ってかれた!!!

そのあと沼津に戻って西武の催事場でやってるムーミン展を見てきました。

これは自慢だが、私はフィンランドのタンペレにあるムーミン谷に行ったことがあるんだ。
へへ。
ムーミンかわいすぎる!
何にも買うつもりなかったのに結局3点お買い上げです。

ミーの名前スタンプはお気に入り。「ゆき」が残っててよかった♡
姉の「ともこ」はもう売り切れでした。すんごいくやしがってた。
なんかあげるときわざとスタンプ押してやろwww(←最悪)

は〜。なんだか今日は楽しい1日でした。

今年は良い年になりそう^^