2010/12/17

今週のできごと。

4ヶ月ぶりに東京へ行って来ました。

高校・アステール時代のお友達、Bちゃんの卒業試験のピアノ演奏を観てきました。
Bちゃんは高校が一緒で、アステールも一緒に通って、東京造形に行ってったんだけど、途中で東京音大に入学してしまったという多彩な人であります。
美大から音大に入学し直す人ってそうそういないと思うw

無事に卒業できそうでなによりです。
Bちゃんは激難しそうなドビュッシーの「喜びの島」を弾いていました。
(私の中ではパイプユニッシュのCMの曲としか認識できなかったけど 笑)

東京音大がきれいすぎて学生もきれいすぎて私は完全に浮いていたと思う。
やっぱ音大は金持ちなんだな!
美大もお金かかるし、多摩美も新しくてきれいだったけど、中にいる人たち汚かったもん…。

私は中2までエレクトーンをやってたけど、全然音符読めないまま終わりました。
先生のお手本聴いて、雰囲気でまねして弾いてただけ。
楽しかったけどさw

演奏会の後Bちゃんとなぐちゃんと3時間以上池袋でお茶して、それでもまだまだしゃべれるくらい楽しかった!

2人と別れてから原宿でちょっと買い物して歩いて渋谷行って大学の友達のなおと落ち合う。
集まるはずのメンバーが一向に仕事が終わらないのでなおと2人で2時間くらい飲んでた。
みんな忙しいんだなぁ〜

10時過ぎにやっと集まってきて結局終電でなおの家に帰ってお泊まり。
卒業ぶりにあった人もいるのに時が止まっているような変わらなさでした。

でも最近ずっと家にいて、飲んでも家にちゃんと帰ってたから久々に人の家に泊まったらなんだか急にホームシックになってしまった。
東京ってこんなに人多かったっけ…
1日いただけでものすごい疲れてしまったよ。

__________________

東京に行っただけで筋肉痛になってしまった。

でも昨日は夜に星を見に行きました。
ふたご座流星群、ピークは過ぎたらしいけど、もしかしたら見れるかも、って天気予報で言ってたので試しに見に行ってみる。

できるだけ暗いところに行きたかったので伊豆に向かって山の上へ。
達磨山の途中で車の上を開けて寝そべりながら空を見てたけど、結局流れ星は見れませんでした。
でも星の数が半端なかった…!!
空ぎゅうぎゅうに星が詰まってました。

それ見れただけでいいや。

0 件のコメント:

コメントを投稿