2010/12/22

arc.

今日は児童部でお世話になりまくっている関根理恵さんの展示を見に行ってきました。

りえ先生は去年は児童部で一緒に幼年部を担当して、今年も最初の復帰1ヶ月1・2年を一緒に担当していました。
とってもやさしくて頼りになるお母さんです!

今年は児童部妊娠ブームで幼年担当の先生が産休になってから私が幼年部のリーダーになってしまったのでありますが、今でもりえ先生にはお世話になりっぱなしです。
やっぱ4〜5歳だとお母さんと離れるのが不安な子がいて、急に泣き出しちゃったりすると私はどうしていいかわからなくなるのですが、そんなときはりえ先生にお任せしちゃいます。
う〜む、さすがお母さんは違いますな。

泣いてた子もりえ先生にだっこされるとすぐ機嫌が直っちゃったりします。

そんなとこ、私はまだまだですね!
まだまだ包容力が足りん!!

りえ先生の作品は人柄が出ていてとてもほっこりした服や小物がいっぱいで欲しいものだらけでした♡
先日母の誕生日だったので、プレゼントにエプロンを買ってきました。
母も喜んでくれました。

憂は体育着袋みたいなの買いました。
フットサル行くときに使うとか言ってたけど…
かわいいのでいずれ私のものにしようと思います(笑)

Vivoというカフェで展示していたのでお昼ご飯もそこで食べて行く予定だったのですが…
ふととんこつラーメンが頭をよぎってしまった私たちはラーメン欲に勝てず、とんこつラーメンを食べに行ってしまったのでした。

私もあぐり展まであと半月なんですけど〜
ぜんぜん作品ができてません!!

ということをりえ先生と話してたのですが、
「なんとかなるよ〜私もほとんど1週間でやっちゃったよ」
なんとも県民性の表れた発言をしていたので私もなんだか大丈夫な気がしてます。

お正月のpasapasaも楽しみだな〜♡

0 件のコメント:

コメントを投稿