2010/12/31

2010

今日で2010年もおわりっす。

言うまでもなく、今年はほんとにいろいろとありました。

こんなにのんびりした大晦日らしい大晦日も久しぶり。
今日は思いっきり大掃除ができました。
洗車もできたし。
そばも食べたし。
あとは紅白観て(もう始まってるけど)、初詣に行く。と。

去年のように月別で振り返ってみよ〜う

1月
デンマークへ出発。
初めて本当の「ひとりぼっち」を経験。
寂しかったけど、どうにかなった。正直、1月の状況には戻りたくない。
人生でワースト3に入る辛さだったかも。実は(笑)

2月
毎日寒くてでも家の中はあったか。
暗くなるのも早いし、雪がどっさりで外にも出れない。
みんなに必死でついていく毎日。

3月
雪が解け始めて、明るい時間も延びて本当に少しずつだけどデンマークの生活に慣れ始める。
パーティーが毎回楽しくて、お酒を飲むとたくさん英語がしゃべれて楽しい。

4月
ノルウェーに旅行。初スキー体験。北欧のイースターを味わう。
家族で過ごすことの大切さが北欧と日本では比重が違う気がした。
修学旅行でベルリンへ。
ここでもなかなかいろんなことがあったけど、楽しいこともたくさんあった。
みんなの旅行テクニックはとっても参考になりました!

5月
両親がデンマークに来る。
コペンハーゲンを中心に観光〜毎日曇りなのが残念だったな。
だんだん夏らしくなって、外でサッカーしたりバレーしたり。やっぱ体を動かすのは楽しい!

6月
いよいよ帰国。日本が恋しくてたまらなかった。住むのと旅するのではやっぱ全然違う。
すごく良い経験ができたと思います。
大切な友達もたくさんできたし、時間の使い方、季節の楽しみ方、文化の違いでこれほど楽しみ方が変わるんだなぁ〜と思った。
これからは思い立ったら即行動できる人になりたい。

7月
日本に帰ってきてニート生活。
バイト探し。大学の仲間と九十九里浜でキャンプ。楽しかったー
憂とケンカ。とてーも最悪な雰囲気になった。うぉぉ。これも思い出したくないぜ。

8月
ホテルのカフェでバイトを始める。みんないい人で良かった〜
自動車学校に通い始める!毎日超暑かったな。
自校はほんと楽しかった。
そして寂しさを埋めるために図書館通い。
小津安二郎にハマる。
後半に憂と仲直り(?)。ちょっとずつ仲を取り戻して行くことに…(笑)

9月
自校の毎日。仮免受かって、路上出て。
は〜楽しかったなぁ。小津安二郎にハマりすぎて頭の中が安二郎一色。
アステールの遠足にも行った。

10月
ついに免許取得!
憂と動物園行った。
う〜ん。何があったか覚えてないけど、よく焼き肉を食べてた気がする(笑)

11月
あぐりでも展示が決まって妄想が始まるも、あんまり準備できない。
イラストの仕事が毎回のように締め切りに間に合わない!!
ダメ子。
牧場行った。あ、2年ぶりに風邪引いた。
あぐりライブも楽しかったな〜!

12月
どったばった。
東京に2回おでかけ。高校時代の友達と大学の友達と、久々の再会。
年末だーあと1週間長くてもいいのに…!!
クリスマスに自転車買ってもらったw(年明けに届く!)
結局車は買いませんでした〜
展示の準備しなきゃーーーーーイラストの仕事また貯まってるーーーー
ほんとあと1週間くれ…




そんな1年でした。
前半は人生で一番長い半年間でした。
でも、一番濃くて、経験も積めたし、23年間生きてきたのに考え方が一気に変わった半年でした。
今は本当に心から行って良かったと思う。

今年一番感じたことは
「笑う門には福来る」です。
誰が言ったんだか知らないけど、本当にその通りで、デンマーク人があまりにもいつでも笑顔だから私も自然とそうなって、日本に帰ってもそうなってて、そしたら帰国してから出会う人たちがみんないい人だったんです。

来年も笑顔でいられる1年にしたいです。

それでは、良いお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿