2010/11/20

まかいの牧場

放し飼いの動物とふれあい放題

富士宮市の朝霧高原にあるまかいの牧場に行って来ました。
昔はCMソングしか知らなくて「魔界の牧場」だと思っていて、なんて恐ろしいところなんだ、と思っていたのですが。
多分静岡の子どもはみんなそう思ってたでしょう。
ほんとは「馬飼野牧場」です。普通です。
にしても貸し切り状態だったし、飼育員を見かけないし、放牧しすぎな感じではありました。

先月は動物園、今月は牧場と、なんて動物好きなんだって感じですが、一応イラストのためだよ?
といいつつほとんどスケッチしてないけど…(笑)
動物とふれあうと癒されます。別にストレスたまってないけど。
家に猫もいるしね。それにしても動物はかわいいです。
馬の鼻がふにゃふにゃしてて気持ちよかった。
入り口にある食べ放題のビュッフェ

牧場でとれた牛乳を使った料理がいっぱいでした。乳製品はぁはぁな私にとってはこの上ない贅沢。
小さいけどけっこう食べる方なので食べ放題となるともとがとれた感があっていいです。

一方憂くんは、プレートを10分以上賭けて厳選したのち5分で完食し、炊き込みご飯とみそ汁とポトフとカレーとうどんを食べた後、デザートにケーキを15個食べていました。

これほど食べ放題でもととれた人見たことないぜ。
しかもケーキ15個もとるの恥ずかしいから私にとらせてる始末。
これは幼少期にも見覚えのあるできごと。

私が幼稚園のとき、当時小5だった姉が酢だこさん太郎を買うのが恥ずかしくて私に200円持たせて近所のセブンで20枚買わせたエピソードに似ている。
そういう星のもとに生まれているんだ、私は。

もはや定番となったヒルクライムタイム。

今年の秋はまかいの牧場に来ました。

いや〜〜〜はしゃいだなぁ。
こういうところに来ると童心を思い出すというか。
いつも童心な方だと思うけれども。




ちょっとシュールで気に入ってる写真

0 件のコメント:

コメントを投稿