2010/11/01

たまごとマニュアル車

私は自分がたまご料理が好きなのは知ってたけど、こんなに好きだとは知りませんでした。

たまごうまい!!!

今日は1日の半分くらいたまごのこと考えてました。(ちゃんと仕事もしたよ)
一番好きな食べ物はメロンだけど、料理となったら何が好きか今まではっきり答えられなかったけど、今はたまご料理ですね。

オムライスと出し巻きタマゴとカルボナーラと、一番はもしかしたら茶碗蒸しかもしれない。

昨日下田街道にある村の駅のたまごやってところに行ったんです。

そこでオムライスと親子丼を食べました。
それは店員さん全員おばちゃんだったし、普通のお母さんの味だったんだけど、そこで売ってる名古屋コーチンのたまごをおみやげに買って行ったのです。

で、そのたまご使って夕飯にカフェオレボウルに茶碗蒸しを作ってもらったんです。

それがねぇ、もうね、人生ナンバーワン茶碗蒸しでした。
カフェオレボウルって時点でキチガイじみてるんだけど、あと3杯は食べれたね。

最近いらいらしててちょっとヤケになってたんだけど、やっぱ料理の作れる人はいいですね。
私は絶対あんな茶碗蒸し作れないと思うし。

おそるべし茶碗蒸し…毎日食べたい。

____________________

マニュアル車のブレーキがツボです。

なんのこっちゃ、と思うでしょうが、マニュアル車が止まるときに上下にギシギシなるのを見ると爆笑してしまう、ということです。

久しぶりに日曜に出掛けたのであんなに渋滞に巻き込まれるとは思ってなかった。
ちょっと進んでは止まり、進んでは止まり…

目の前の車はぼろい軽のマニュアル車でした。
ドライバーが左手を動かしまくっているのが見えたので。
ちょっと進んでは止まるときに「びよよ〜〜ん」という効果音がつきそうな感じで上下に揺れるんです。
もうそれがおもしろくておもしろくて…

私を知ってる人はわかると思いますが、ツボには待った時の私の笑い方はほんとに死ぬんじゃないかって笑い方です。
渋滞なのに笑いすぎて疲れました。

これ書きながらまた思い出して「はぁ…」ってなった。
もう思い出し笑いとか気持ち悪いからやめようと思ってるのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿