2010/10/28

男はつらいよ・・・



「男はつらいよ」の第1作目を初めて観ました。

なんで突然観る気になったかといえば、笠智衆が出てるからです。
(全作出演してます)

寅さんファンには申し訳ないですが、寅さん苦手です…。

人情とか、おせっかいとか、言葉遣いとか、全部だめーーー(笑)
ちょくちょく出てくる笠さんが癒しでした。

実際に寅さんみたいな人が肉親だったら会いたくない。

「こいつさえ首突っ込んでなければ全部うまく行くのに…!!」って終始思わせるわけですが、まぁこの人がいなければコメディは成り立たないし、映画にする意味なんてなんにもないわけです。

映画としては面白かったです。

でも寅さんというキャラクターがあまり好きになれない以上、いくら全作に笠さんが出ててももう観ないなぁ…(笑)

それにしてもちょこっと出てくる志村蕎の演技とオーラが半端なかった…!

0 件のコメント:

コメントを投稿