2010/10/14

日本平動物園

卒業検定、無事に合格したので、前々から行きたかった日本平動物園に行って来ました。
車で初めての遠出です。って言っても私は運転してないけどね。もち。
静清バイパスで1回「あ、死ぬ」と思ったハンドル使いがありましたが、無事到着しました。
2人とも恐ろしいほど方向音痴なのにカーナビついてないから公式HPの地図をプリントアウトしていくという暴挙。
バイパスで降りるはずのI.Cがなかなかあらわれないので軽く言い争いになったものの、ぎゃーぎゃー騒いでたらなんだかんだで着きました。
やっと着いたのに駐車場を通り過ぎてしまい、目の前に動物園があるのにおあずけ状態になりました。目の前に駐車場あるのに、警備員のおじさんに「駐車場どこですか?」と聞いてしまった…。

…。

この内容で500円は安い!
やっぱ市営だからね。静岡市立日本平動物園。おすすめです。


「この鳥、にしむらさきえって人が見つけたのかな」
「たぶんそうだら」

…!!
エボシドリ科って…まぎらわしいな
ミミズクが見たくてここまで来たと言っても過言ではない!
ミミズクかわいいよ〜
ちなみに、飼育員の方に聞いたのですが、ミミズクとふくろうの違いは、ミミズクは耳みたいなやつがあるだけらしいです。違いはそれだけみたい。
ミミズを食うからミミズクではない。

ふれあいコーナーでひよことふれあった。
水をすくうようにやさしく抱くのがコツ。
こんなにかわいいのに鶏になっちまうなんて…帰りはコメダに寄りました。
中学の同級生が働いてた!びっくり。久しぶりに会えてうれしかった。

そんでブックオフ行って動物図鑑を買いました。
あと大好きだった「21世紀こども地図館」が4500円が500円になってたので即買い。
小学生のとき熟読して超わくわくした。
どこいっちゃったんだろ〜と思っていたところ。
21世紀ってもっと未来な感じしたけど、案外あっさり中学生のときに21世紀になった。

日本平動物園も20年ぶりに行ったのだ。
案外、いろいろ変わらないものなのね。

ほんとね、ちょこちょこ天然なところ出してくるから、一瞬「あれ?こいつ何言ってるんだ」ってなるんだよ。それが最高に面白い。

あとね、まぁわかってたんだけど、ほんと、わかってるんだけど。
すげーマイペース。
30分遅刻してきて、やっと出発してイエローハット寄ってiPodつなぐやつ買ってさ、今買わなくてもいいじゃんってすっっっごい思ったけど、「まぁいいか」と感じられるようになったときちょっと大人になったと思った。


とにかくとても楽しい一日でした。

2 件のコメント:

  1. ねーねー、しってる?
    そのひよこ、ミミズクのえさになるんだよ。

    返信削除
  2. ええええ!!?
    そんな残酷な!
    ミミズクってひよこ食べるんですか!

    返信削除