2010/10/28

男はつらいよ・・・



「男はつらいよ」の第1作目を初めて観ました。

なんで突然観る気になったかといえば、笠智衆が出てるからです。
(全作出演してます)

寅さんファンには申し訳ないですが、寅さん苦手です…。

人情とか、おせっかいとか、言葉遣いとか、全部だめーーー(笑)
ちょくちょく出てくる笠さんが癒しでした。

実際に寅さんみたいな人が肉親だったら会いたくない。

「こいつさえ首突っ込んでなければ全部うまく行くのに…!!」って終始思わせるわけですが、まぁこの人がいなければコメディは成り立たないし、映画にする意味なんてなんにもないわけです。

映画としては面白かったです。

でも寅さんというキャラクターがあまり好きになれない以上、いくら全作に笠さんが出ててももう観ないなぁ…(笑)

それにしてもちょこっと出てくる志村蕎の演技とオーラが半端なかった…!

2010/10/27

Tumbler

作品を公開しやすいようにタンブラーを始めました。
よかったらfollowしてね♥

http://yutancobi.tumblr.com/

2010/10/20

どうしてこうなった…

余裕をもってスケジュールを組んでもらってるのに、いつも締め切りに間に合わない…

あああ すいません!!

先週は動物園行ってたのに!(←こういう油断が原因でしょうね)

大学の時は余裕で課題提出する側の人だったのになぁ〜

2010/10/17

運転免許とれました。

AT限定だけどね。もちろん。

とりました。
本免試験は緊張することもなく。
なんせ枠からはみ出るほど効果測定やってるからね!!

結果は100点でした。満点ね。←自慢(笑)

あれだけやってればそりゃ満点とるわ。
ってくらい何度も効果測定受けた。
びびりすぎです。

そのため、先生方と大変仲良くなりました。
免許見せにいかなきゃ

昨日アステールまで車で行きました。
帰りも。

隣にお父さんを乗せて。

あおられても動じませんよ。

お前ら路上かぶれの常識は俺には通用しねぇ…

初心者だからよ!!(キリッ

2010/10/14

日本平動物園

卒業検定、無事に合格したので、前々から行きたかった日本平動物園に行って来ました。
車で初めての遠出です。って言っても私は運転してないけどね。もち。
静清バイパスで1回「あ、死ぬ」と思ったハンドル使いがありましたが、無事到着しました。
2人とも恐ろしいほど方向音痴なのにカーナビついてないから公式HPの地図をプリントアウトしていくという暴挙。
バイパスで降りるはずのI.Cがなかなかあらわれないので軽く言い争いになったものの、ぎゃーぎゃー騒いでたらなんだかんだで着きました。
やっと着いたのに駐車場を通り過ぎてしまい、目の前に動物園があるのにおあずけ状態になりました。目の前に駐車場あるのに、警備員のおじさんに「駐車場どこですか?」と聞いてしまった…。

…。

この内容で500円は安い!
やっぱ市営だからね。静岡市立日本平動物園。おすすめです。


「この鳥、にしむらさきえって人が見つけたのかな」
「たぶんそうだら」

…!!
エボシドリ科って…まぎらわしいな
ミミズクが見たくてここまで来たと言っても過言ではない!
ミミズクかわいいよ〜
ちなみに、飼育員の方に聞いたのですが、ミミズクとふくろうの違いは、ミミズクは耳みたいなやつがあるだけらしいです。違いはそれだけみたい。
ミミズを食うからミミズクではない。

ふれあいコーナーでひよことふれあった。
水をすくうようにやさしく抱くのがコツ。
こんなにかわいいのに鶏になっちまうなんて…帰りはコメダに寄りました。
中学の同級生が働いてた!びっくり。久しぶりに会えてうれしかった。

そんでブックオフ行って動物図鑑を買いました。
あと大好きだった「21世紀こども地図館」が4500円が500円になってたので即買い。
小学生のとき熟読して超わくわくした。
どこいっちゃったんだろ〜と思っていたところ。
21世紀ってもっと未来な感じしたけど、案外あっさり中学生のときに21世紀になった。

日本平動物園も20年ぶりに行ったのだ。
案外、いろいろ変わらないものなのね。

ほんとね、ちょこちょこ天然なところ出してくるから、一瞬「あれ?こいつ何言ってるんだ」ってなるんだよ。それが最高に面白い。

あとね、まぁわかってたんだけど、ほんと、わかってるんだけど。
すげーマイペース。
30分遅刻してきて、やっと出発してイエローハット寄ってiPodつなぐやつ買ってさ、今買わなくてもいいじゃんってすっっっごい思ったけど、「まぁいいか」と感じられるようになったときちょっと大人になったと思った。


とにかくとても楽しい一日でした。

2010/10/11

流れ星

昨日の夜、流れ星を見ました!

ひさしぶりに。
いつぶりだろう〜
御用邸の裏の海岸で。
さすが天皇のお泊まりになるところは流れ星も見えるのですな。

明日の卒業検定はきっと受かる!

の前に、スペイン料理を食べました。

本物の、パエリア。
お母さんが炊飯器で作ったやつ以外のパエリア初めて食べた。
おいしかったーーー

リーガ・エスパニョ〜ラ

私たち以外の客がすごい真面目そうで面白かった。
なんでスペイン料理屋でそんな真剣な話してんだよ

ほんとなんだか最近はよく笑う。
ちょっとしたことがツボにはまってしまう。

まわりの人々が面白すぎる。

人には説明できない面白さなので説明できませんが、毎日何度も爆笑ポイントがある。
思い出して笑っちゃうから気持ち悪い。

「よく笑うね」って言われた。

これって別に褒め言葉じゃないだろうけど、

嬉しかったよ。

2010/10/09

sept

今日はアステールの先生仲間がやっているseptを観に行きました。

ことしでもう10年目だそうです。
今年は全員男性です。
ジェットさんの展示で記念撮影ができたので、撮ってきました(笑)

ドラえもんもどき。
ティッシュで作ったそうです。
かぶると暑い…そして視界も音も遮断されます。
非常にシュールでした。

そのあとあぐりへ行ったのですが、残念ながら閉店30分前…
ということで、丸平商店であんみつ食べて帰りました。

雨の日にお出かけは好きです。長靴履けるから^^
まぁ今日はほとんど車で移動してたんだけどね。笑

お試しuni

展示するイラストを、何で描こうかな〜
と思って色々試して、「カラーシャープペン」に落ち着きました。

大学のときにオレンジのカラーシャープで描くのにハマった時期があって、今回はオレンジだけじゃなく、あと5色使います。使うのはuniのカラーシリーズです。安い(笑)


さっそく文房具屋さん(大きな画材屋がないので…笑)で買って試し描きこれだけじゃ芸がないので、もうちょっと面白くします。

それはまだ秘密♡

2010/10/06

変な鳥

昨日の夜、道を1本間違えてスーパーオフロードな田んぼの真ん中に入ってしまいまして、Uターンして戻ろうとしたら、変な鳥が車の前に立っていました。

写真撮っておけば良かった。
すごいみすぼらしい感じの、首の長い汚い鳥で、どんだけ車に近づいても全然どかないでゆっくり歩いてるのです。
しょうがないから私が降りてシッシッってやったらやっとちょっと飛んで、でもその先10メートルくらい行っただけで意味ない(笑)
ちょっと車を進めてまた轢きそうになったんだけど、やっぱり動かない。

また車から降りてシッシッってやったらやっと遠くに飛んで行きました。
ほんと、何だったんだろう…あいつ

近づくとちょっとでかくて「このまま襲われたらどうしよう…」って思った。

2010/10/03

from DSD

懐かしのスカンジナビアンデザインホイスコーレでの最初の課題。
たった9ヶ月前に作ったやつなのに、すごい前の感じ。

あの時の気持ちは今もはっきり覚えてます。
不安だらけだったなぁ〜